大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 2日(木) 03:22 JST

来た!!北川小紋反☆☆☆

  • 2011年8月30日(火) 18:21 JST投稿者: ゲストユーザ

遂にキターーーーーーー!!!!!

北川の小紋反です☆☆

もう発表~。

北川さんも直接ですので♪♪まつかわやは北川が強い。

今回の小紋もランクが一番上の小紋反です。

 

KOMAも北川のような雰囲気の着物が好きですので、欲しいな~と思います。(もう買わないけど)

 

 

北川!!て感じ!!!

よくこういうのが、雑誌に載ってますよね。

北川らしい、上品な水色☆☆☆

可愛いけど、落ち着いてる!!

だから、若い方~年配の方まで着れちゃう。

微妙なトコを狙ってくるのが北川の反則技です笑

 

 

この毬の柄は究極です。

毬の染めの細かさが普通じゃありません!!!

線が細い!!!

毬のひとつひとつの線は手描きで、とにかく細かい!!!!

遠くからみても、小さな毬が立体的です。

 

大人気~~~宝尽くし☆☆☆

ちょっとおめでたい時なんかにもいけちゃいますね。

これは結構オススメですよ。

 

こちらはとっても鮮やかなオレンジ色!!!!

でもきつくない。どこか京都のはんなりとした雰囲気が潜んでいます。

そこが北川。

 

 

茶道をされている方には北川は大人気です☆☆

和を基調に、古典柄から洋風柄まで、現代色でうまく表現しているな。っていう(私の)イメージです。

なにせ、絶妙。

染めの北川ですもんね。

とにかく染めが綺麗です。

同ランクの小紋はあと2点あります。
http://www.matukawaya.com/products/11001.html(これは奥さんの一番お気に入り)

http://www.matukawaya.com/products/11002.html