大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 5日(日) 16:28 JST

チョビ子2号を使った訳ありコーデ

  • 2011年8月 4日(木) 20:00 JST投稿者: ゲストユーザ

 

歌の大西先生の女物浴衣を使った舞台浴衣が出来上がりました♪♪

 

舞台ってやっぱりコレくらい派手でないとですね!!

 

出来て着てみるとやっぱり違います☆☆

 

 

じゃじゃ~~~~~~ん☆☆☆

どうですか。男物にもイイね♪

大西先生が舞台用の着物を探しているときは、まさに発想ものだなって思います。

 

ちなみに。今日は新入りちょび子(昔からマネキンのことはそう呼んでいるらしい)

を使ってみようと思いまして。

試してみました。

小紋や紬って、反物じゃ、よく解らないですもんね。

 

訳ありで試してみました♪
アンティークから着物の世界に入ったKOMAにとっては、訳ありは宝の宝庫ですよ。
派手派手大好きです。できればこんなの着たいです。
着物http://www.matukawaya.com/products/11906.html
http://www.matukawaya.com/products/9823.html

 

この着物はかなり現代風です☆☆
紬にミンサー☆☆ミンサーは渋い色なので、これまた、結構上品です♪
着物http://www.matukawaya.com/products/11936.html
ミンサー帯http://www.matukawaya.com/products/12007.html

 

黄色のこの紬はすごく斬新な柄ゆき☆☆
結構イイ紬だと思いますよ。

着物http://www.matukawaya.com/products/11934.html
帯 http://www.matukawaya.com/products/9029.html
さくらんぼのこの帯も紬におすすめ http://www.matukawaya.com/products/9030.html

 アンティーク系の着物には現代風の帯と小物を合わせれば、
モダンで上品なコーディネイトに仕上がりますよ♪

お家の眠ってる着物も帯次第で意外にお気に入りになるかもしれません♪