大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年3月29日(金) 00:01 JST

今日の奥さん☆☆

  • 2011年7月12日(火) 14:59 JST投稿者: ゲストユーザ

今日の奥さんの着物は、今やかなり貴重で高価にもなってしまいました、芭蕉布。

バナナの木から作る繊維です。

この着物、全部バナナです♪

 

ココまで柄が織られた芭蕉布も少なくなったみたいです。

芭蕉布は今となっては、うん百万円です。

旦那さん奥さんは毎年、芭蕉布や宮古上布、越後上布など貴重な夏の着物を普段に何事も無く着ています。

あまりに普通に着ているのですが、普通はお目に掛かることさえ無い貴重な織物なんですね。

 

やはり、勉強も本物を目で見るのが一番良いですよ♪

 

 

さてさて、今日は宴会です。今から早速浴衣を着て、宴会準備~~~

仕事OFF

少し残念なことに今日は雨。

でも、室内だから関係ないです。

たまには、パーーーっと、やります。

 

でも、コレが終わったらSALEなんですね。

今思い出しました。

一応宣伝もしておかないと!!

7月14日~16日
店舗にご来店の方先行SALE♪