大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月27日(土) 13:34 JST

小千谷ちぢみが出てるらしい

  • 2011年6月18日(土) 17:30 JST投稿者: ゲストユーザ

小千谷ちぢみのチョボ柄がもう出ているらしい。

森田さん仕事が速いですね。

http://www.matukawaya.com/categories/137_141.html?filter_id=61&sort=20a

ちょぼ柄は小千谷の中でも一番値段が高いですが、先に売り切れます。

そして月曜あたりにはきぬたや絞りの浴衣がアップされるらしい・・・・

その後に小千谷の無地や縞もアップされるらしい・・・・

ブログで早く紹介したいところですが、

今日は今からご飯~です♪

まつかわやでもよく話題になる豚玉さんに行ってきます♪

 

ちなみに先週奥さんにお借りした紗無双KOMAを載せてみます。

黒の紗無双~~。単衣でも凄いどっしりしているので貫禄!!!

黒パワー凄し。紗無双はやっぱ黒ですね。

紗無双は紗の下に絽が合わさっています☆☆絽には柄が描かれています。

 

昔は、紗無双の良さが全然解らなかったけど、コレは着たら欲しくなりますね。

紗無双は今から作っても遅いので、次は秋にオススメです♪

 

それから奥さんに頂いた金コマ刺繍の名古屋帯です☆

帯地にも金糸が織り込まれています。

梅田のビル33階でステキな結婚式でした♪

次は振袖着たいな~~~。