大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 4日(土) 13:58 JST

京都祇園☆☆料亭☆☆

  • 2011年6月14日(火) 18:47 JST投稿者: ゲストユーザ

書くタイミングを失ってしまってちょっと前のことですが、

着付けのみなさんで京都祇園の料亭にご飯会に行ってきました♪♪

ただこの日は台風が近づいていて・・・

 

この日の鴨川。

床でのランチの予定でしたが、急遽祇園でランチになりました☆☆

あまりの雨で人数が半分くらいに減ってしまいましたが、雨の日の祇園も結構いい感じです☆☆

 

祇園の匠・おくむらです☆☆

花見小路を奥に行ったとこにあります♪

 

若奥さんと生徒さん(雨がひどすぎて着物を諦めた)☆

komaは初の祇園でご飯で~す☆☆

これはなんでしょうか。

気になったので撮ってみました。

 

2階の座敷でした♪

凄くいい感じ・・・・・・

 

そしてお水のグラスが気になりました!!すごく薄いグラス・・・

お水がとっても美味しそうに見えます。

 

おっと~前菜です~♪♪

アジサイのお花と楓の葉がとってもキレイ♪♪

しかも中身も美味しいのです~~~

 

 

こんな感じ。

食事は結構沢山出てきました。

 

ブロッコリーとロブスターのなんか

 

フランスきのこをつかったスープ☆☆

これは何だったかな~オクラとなんかの団子です♪

これは感動しました~☆アナゴ♪アナゴってお肉みたいでした(><)

これは何のスープだったかな~野菜がいっぱい入ってました。

ここでキターーー☆☆デザートお好きなのをお選びください。

迷う方にオススメ。わたしは全部にしましたよ♪

お肉~~~~~~♪♪

塩で食べるのが私は一番好きでした!!

カレー☆☆☆実は。

先週の今田の週刊実は・・・(関西の人しかわからんかも)に出てましたよ!!

キターーーーー☆☆デザート全部!!!!

最高です!!!!!!

お料理、凄く美味しかったですし、お腹一杯になっても苦しくなかったです!!

この日のの先生の着物は紗無双の緑色~♪

あ、そうそう、ワインです♪

若おくさ~ん♪紬のお着物です☆

祇園にちょうど絵になってます~~~~

 

komaは格子の大島です☆☆まさかの心霊写真になってしまいました~~~汗

住谷さんは旦那さんの紬の着物を単衣にしたのですが、やっぱり旦那さんの着物はイイですね~

どっかの若旦那みたいに上品になってました笑

 

 

一元さん関係ないみたいですので、祇園でランチに是非行ってみてくださ~い♪