大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 2日(木) 11:43 JST

訳あり平蔵

  • 2011年6月 6日(月) 17:57 JST投稿者: ゲストユーザ

 

 

今日は久しぶりに旦那さんと奥さんとつーたんが再会しました☆

いつもタイミングが悪くて旦那さんはつーたんが帰ってくる時間を気にしていましたが・・・

今日はぐりとぐらの絵本を読んであげました♪♪

 

旦那さんが絵本を読んでいると・・・・

 

 

幼稚園で既にストーリーを知ってるつーたんは

旦那さんが読むペースが遅かったようです。。。

 

早く次のページをめくれと急かすので、絵本読みはあんまり成立してませんでした笑

 

さて、

龍村平蔵のアンティーク品が訳ありに15万円で出ることになりました。

ただ、訳ありですので・・・・染みがあります。

かなりひどい染みですが、かろうじて表に出る部分はマシなので、

締めれるんちゃうかな~と思いますが、基本的にはコレクションやハギレの上手に使える方などにオススメです☆☆

 

なんといっても龍村平蔵の手織りの袋帯です。

 

 

 

龍村平蔵って、ほんとに可愛いし綺麗ですね~~☆☆

昔の帯とは思えません。

 

 

 手織りの証明☆奥に見える界きり線。

題名の書かれた桐箱もあります。

 

前の部分☆☆

 

また詳細等は来週あたりに訳ありに出ると思いますので見てみてください。