大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月20日(土) 14:10 JST

今日は

  • 2011年5月31日(火) 18:09 JST投稿者: ゲストユーザ

昨日までお天気悪かったですが、今日はちょっと雲りながらも晴れ。

明日からまた雨だそうですね。

もう6月ですもんね。

あ~信じられない。一年の半分が終わってしまいました。

 

 

今日は龍村美術織物さんが来られました~

龍村さんは長年のお付き合いですのでいつも直接入荷です☆☆☆

 

まつかわやは龍村にも妥協はしませ~んので、交渉がうまくいかないこともありますが、

今回も手織りの袋帯が入荷です♪

そんな龍村の仕入れの様子☆☆☆

 

 

仕入れは若旦那さんがいつもします♪

なんといっても質と柄が重要。。。。

まつかわや好みの商品をまずは仕分け。

 

 

 

九寸も見ましたよ♪いろんなタイプの柄がありました。

 

 

仕入れに旦那さんがいると特に厳しいです☆☆

旦那さんは仕入れの歴が長いですので、生地を見る目や物を見る目はいつもさすがです☆☆

 

 龍村さんお疲れさまです☆☆

 

 

ついでに今の陳列。

着物はもじり紗の反物です☆☆

ウサギやトンボの柄が透けるように織られています。

ぼかしも入っているので、涼しげですね♪

もじり紗の反物は柄違い、色違いで7反あります♪

単の夏着物にオススメです♪