大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 3日(金) 12:52 JST

チョマの八寸帯が入荷!!!

  • 2011年5月28日(土) 18:54 JST投稿者: ゲストユーザ

うお~~~

からむし(チョマ)の無地八寸帯が入ってきました~~~☆☆

夏の紬はコレ1本でOKですよ~~~(>∀<)

しかもお値段も9万とお値打ち!!!

からむしは緑の雑草のような植物です☆☆☆ 

それを繊維にして織っています。

 

からむし、これがまたどんな夏の紬着物にも負けない帯なのす。

やっぱり、古代からの荒々しい織物は価値がありますね♪

 

しかも無地なので、小物で雰囲気があっという間に変わります。

 

芭蕉布の着物です♪

 

長井ちぢみの着物です♪

 

琉球かすりの着物です♪

 

こちらも琉球かすり☆☆

 

夏の常着にこういう八寸帯は1本欲しいですね・・・・・

在庫は4本のみです♪

チョマ!!!夏は何かと紬の着物が多いですから、八寸が欲しいな・・・・

 

科布のようで、科布よりもしなやかな帯です。

もちろん、弾力もありますので、締めやすいですよ。

(科布→からむしに気づいた方、訂正しておいてくださいね・・・笑)