大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月26日(金) 23:35 JST

まつかわやの日常

  • 2011年5月20日(金) 18:49 JST投稿者: ゲストユーザ

365日着物の旦那さんと奥さん☆☆

一度だけ旦那さんの洋服を見たことありますが、

いまだに奥さんの洋服姿は見たことないです。

着物もた~くさん家にあるようで、

この日は旦那さんの着なくなった着物コートを住谷さんに2着も・・・♪

 

とっても素敵なコートです☆☆

紺色のひげ紬の長コートと、モスグリーンのやまとコート(洋服のようなコート)

着物の長コート・・・・貫禄でますね。

いや~住谷さん、若旦那みたいになりますよ笑~~

冬が楽しみですね。

めっちゃいいし。。。(って思ってたら、奥さんがKOMAに夏の名古屋帯をくれました笑☆☆優しい。)

 

 

 

と言っても、旦那さんは自分のコートが旅立つのがすごく気になるところ。

 

 

かなり気になる様子・・・・・・。 旦那さん、わかりやすいです!笑

 

ちなみに奥さんが持っている手ぬぐいは、羽織やコートにしわにならないよう奥さんがいつも入れています。

 

さてさて、この日はいつもお世話になっているお客さまがお着物でいらっしゃったので、

写真を撮らせていただきました~♪

以前まつかわやで購入頂きました☆☆

 

単衣の淡い水色☆☆付け下げです♪

サギ草の柄☆☆

帯は雪輪柄の塩瀬の染め帯です♪

はんなりした感じで素敵ですね~~♪♪

 

最近少し暑くなってきましたので、色も涼しげに着物を着たいですね☆☆