大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月16日(火) 20:17 JST

今日の旦那さん奥さん☆着物

  • 2011年5月14日(土) 18:46 JST投稿者: ゲストユーザ

本格的に暖かくなってきましたね☆☆

そろそろ、単衣の時期です。

旦那さん奥さんは暑がりですので最近は単衣みたいですよ。

今日の旦那さんのお着物。

見た目もとっても涼しそう☆

これはなんと、タマネギで染めた紬だそうです

タマネギ~~~???

 

旦那さんの冬着物は、濃い目のお色がほとんどですので、白っぽい着物を着た旦那さんは久しぶりに見ました。

 

 

そして奥さんも今日はパッと違った感じ。

いつも素敵です☆☆☆

型染めの大島だそうです☆おっしゃれ~♪

帯はつづれの九寸です。

 

小物は朱で統一されています☆☆

 

こんな着方をしたいですね。