大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月27日(土) 07:59 JST

今日も入荷。

  • 2011年5月12日(木) 19:18 JST投稿者: ゲストユーザ

本日また新しい商品が来ました☆☆

夏物の牛首の着尺や帯、

麻の小千谷の名古屋帯のカワイイのがた~くさん

 

夏の帯は良いのか欲しいですね~

そしてこちらは夏の牛首紬訪問着☆☆☆

また良い柄が4点入荷されましたよ☆

さて今日は昨日入った長井ちぢみをご紹介。

長井ちぢみは紗や絽のように透け透けではないので、

6月から涼しく着ていただけますよ♪

今お誂えが最適☆☆

モダンな柄です☆☆

まつかわや柄ばかりです♪

実はもうお店で2反売れてしまいましたが(昨日入ったばかりなのに笑)まだまだ

お洒落な柄が選べます☆☆

 

 

ちぢみって・・・て思う方、私と同じです。

でも、麻や綿じゃなく、正絹ですよ。

夏をモダンに着こなしたい方にオススメです♪♪

そして比較的どんな名古屋帯でも合ってしまいます☆☆

 

ほんでもってついでに今日入った牛首の夏着尺!

今日入ったけど、ちょうど横にあったのでついでに撮っちゃいました☆☆

 

3反のみです☆☆

どれも素敵。

結構薄いのですが、感触はシャリっとサラッとしてます。

 

(最後のは無地じゃないですよ~よくみると大きな丸のドット柄です☆)

たまに牛首紬は紬だから先染めじゃないのかとお問い合わせがありますが、

牛首紬の先染めのものは、ほぼ見ることができません。

白生地の紬に染めていくのが牛首紬のほとんどです。

唯一いま冬物で先染めの牛首紬がありますが・・・・これもほんとにほんとに貴重なものです。

牛首紬

夏物の牛首紬、さぞかし高いのかと思いきや、以外にもいけちゃう?お値段です☆☆

夏物って高いのに。

着尺は15万です☆☆