大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 2日(木) 09:01 JST

楽ちん半巾帯もいいじゃんシリーズ

  • 2011年4月27日(水) 17:46 JST投稿者: ゲストユーザ

住谷さんの塩沢×塩瀬コーデ攻撃です。

塩沢は薄めのなので単衣に最適☆☆

春とか秋になると雑誌でも特集されますよね~

 

塩沢は4万くらいであるまつかわや☆☆

私の知り合いの方もどんぴしゃで好きな塩沢をまつかわで見つけてくれて、

あとから、いろいろ調べてみたら、ずば抜けて安くかったらしく、とっても喜んでいましたよ♪

 

でもあと少ししかありませ~~ん☆☆入荷されるかな~

あと、この帯、めっちゃくちゃコーデしやすい。

よく陳列で使ってる気がします。

だから、よっっしゃと思ったら・・・またコレか・・・と使うのためらいます。好きなのもあるのでしょうけど・・・

主張しすぎないとこがいいのでしょうか☆☆

 

そうそう半巾シリーズです☆☆

 

私も浴衣用の単半巾は買ったけど、、袷の半巾は買ったことないな~

よく奥さんが銭湯に行くときに締めてます♪

楽だっていいますよね☆

あと、踊りなんかをしている方がよく見に来られます。

いろいろあってかわいいです☆☆

楽ちん用ですので、気軽にお洒落できますね☆☆

半巾も色んな結び方でお洒落できますよ♪

これからの時期にはピッタリですね~

 

 

もちろんすべて本博多織りです♪

博多は締めやすくて、オールシーズンOK(真夏は単帯で)です♪

日常お家でキモノライフを目指す方にはとってもオススメです~

わたしもそのうち頑張ります~