大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月24日(水) 17:32 JST

京都、粟田山荘

  • 2011年4月19日(火) 19:58 JST投稿者: ゲストユーザ

 

行ってきました☆着付けのみんなで着物のお食事☆☆

京都の料亭、粟田山荘です。

 

門をくぐるとこんなとこ!

とってもお庭が綺麗です☆☆

中に入ると、女将さんがお出迎え☆☆

お~、こんなのは初めてです。

いたるところにお花が生けてありますよ♪

これは個室の玄関あたりにありました。

 

 

お庭がとにかく凄いです☆☆

それに個室は旅館みたいでした。

じゃ~ん☆みなさま。

 

まずは、しそ茶が出てきました。

見た目はお湯にシソが浮いてるのかな~て思ったのですが

これが、また、すんごく美味しかったです!

 

それからトマト酢?

が出てきました。写真とるの忘れてたらしいです。

これもまた、トマトではないような美味しさです☆☆☆

全然すっぱくなかったですよ。

 

それから、山芋のなんかです☆

もちろん美味しかった。

 

ちなみに、みんなお酒呑みばかり集まったので、ビールにシャンパンに白ワイン☆☆

グラスもとても綺麗でした。

 

そしてついにお弁当でました~☆☆

 

こと細かくは書きませんが、個人的にさわら美味しかったです。

豆ご飯が嫌いな方も、これなら食べれるって言ってた。

 

そんな粟田山荘のお運びさんのお着物を撮らせて頂きました。

みなさま、ちゃんとしたお着物ばかり♪

小紋や無地調のお着物に名古屋帯です。

 

 

そして下は女将さん

 

まさかのKOMAはブログのために頑張ります笑

 

 

お吸い物も~♪

 

 

おっと、デザート撮るの忘れてました。

食べることに夢中でしたね。

イチゴとメロンに白ワインのゼリーかけでした☆

 

 

ちょうどいいくらいにお腹一杯になりました♪

 

サヴィー系で撮ってみたり

 

そうそう、住谷さんは今回旦那さんに羅の羽織を頂いたそうで☆☆(正確には勝手に奥さんがあげたらしい)

大島紬に羅の羽織♪

どこかの若旦那みたいっすね。

これが羅。

 

そして先生は、12マルキの白泥大島に黄八丈の八寸♪

 

いつもお世話になってるKさまはこのあいだまつかわやで誂えたばかりの山口美術の刺繍訪問着です♪

 

背のお高いDさまは奥さんが大好きだった柄のKANSAIの小紋です♪

お、足元はカレンブロッソじゃないですか~☆

こんな感じですよ。

このあと、平安神宮にも行ってきました♪

また載せますね♪