大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月26日(金) 17:12 JST

陳列☆

  • 2011年4月15日(金) 19:10 JST投稿者: ゲストユーザ

 

今日は手抜きブログ陳列~

 

 

あ、箱がずれてますね~

これは若旦那さんに怒られますね~(>*<)

春なので、薄色や明るい色が気分も落ち着きます☆☆

日本の四季って素晴らしいですね~☆☆

特に着物では四季を意識したくなります。

 

 

 

外の訪問着はカッコイイ感じで☆☆

紬の訪問着と、渋いですね~墨絵のような袋帯です☆☆

住谷さんコーデ。住谷さんは渋いのがお好き。

しかもこのコーデは結構安くてびっくりしました。高そうに見えるのに。

訪問着http://www.matukawaya.com/products/8576.html

袋帯http://www.matukawaya.com/products/8599.html

 

そして白の振袖若旦那さんコーデ☆☆

現代調バージョン。

このコーデは振袖が45000円くらいで、帯が30000円くらいで草履バッグが14000円くらいで

帯締め、帯あげ、伊達衿の3点で15000円しないくらい。

そこに長襦袢(1万くらい~)と仕立てもろもろをいれたとしても~

17万くらいで振袖フルセットが出来る。

もちろん古典的なカッチリバージョンもできます。

振袖は好きなものも大切だけど、着たときのお顔や雰囲気とのバランスも大切ですよ☆☆