大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月19日(金) 11:25 JST

今井のうどん

  • 2011年4月12日(火) 18:17 JST投稿者: ゲストユーザ

裾引き・・・

とっても綺麗ですね~☆☆

昨日裾引きのご予約がありました。

ですので、すでに売り切れとなっておりますが、奥さんはこの商品が入っていることを知らなかったようで、

裾引きだと知ってテンションが上がっていました。

 

昔はよく新地の芸妓たちがいらっしゃったらしく、よく裾引き売ったもんやわ~って奥さんがおっしゃってました。

今はすっかりいなくなってしまったようで・・・・

 

裾引きは柄位置が全然訪問着と違いますので、訪問着などのお着物にはできません。

素人の方は着る機会はないかと思います。

 

それでも、こうやって飾ってみると、お料理やさんにでもあったら、数段も格が上がりそうですね~

 

ご予約のかたも飾られるために購入されるそうです。

これは価値ありますよね~。(しかもこれは上野為二の作品です☆☆☆)

 

そうそう、関係ないのですが、この間、

旦那さん、奥さん御用達のうどん屋さんへ行ってきましたよ☆☆

 

本店は道頓堀にあるみたいですが、

近鉄の横に出来たYUFURAの上の階にもありますよ☆☆

奥さん大好きポイントカード持参で行ってきました☆☆

 

 

うどん屋さん☆☆

奥さんいわく、ダシがすごくいいダシだそうです。

 

メニュー☆☆

結構いろんなメニューあります☆☆

すきやきみたいなんもありましたがすごくお値段してました。

あとおでんは1800円くらいしてて驚きましたが、奥さんいわく、

すごい美味しいらしいです。

 

でも、ここはうどん食べなきゃあかんでしょ。

うどんは1000円くらいです☆☆

あ、いちおう気軽に入れるうどん屋さんですよ☆☆

 

 

ということでうどんがキターーーーーーーー!!!

 

 

えび入ってます!でっかい!

 

 

お月見うどん~~~~♪♪

 

KOMAはよくばり親子+きつね~

ついでに瓶ビールもたのんでみました~

おっさんの道まっしぐらです!

 

うどんはすんごく美味しいです!!!!

とにかくダシ!美味しい(>∀<)

 

お腹いっぱいまで食べても全然飽きない優しい味です。

 

旦那さん奥さん御用達なのも分かります。

 

是非まつかわやに来たときに食べに行ってみてください♪

 

そしてもちろん・・・・ポイントカード満タンになりました☆(もう一枚満タンのがあるので、そうとう行っていらっしゃる)