大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2019年9月19日(木) 05:19 JST

仕入れの様子♪

  • 2011年2月18日(金) 17:52 JST投稿者: ゲストユーザ

 

こんにちは☆☆

今日も勇気ある問屋さんがまつかわやに商品を持ってきてくれました。

きもの勇者です。

まつかわやが安くできるのは問屋さんのおかげでもあるでしょうか☆☆

まつかわや一族は恐ろしいほど仕入れの達人で有名ですので、みなさんお疲れさまです。

今日はまず五嶋紐の仕入れ☆☆

200本近くある中から、まつかわや柄を選んで行きます。

五嶋紐はまつかわやのレギュラー帯締めとなりました。

必ず、展示会で新作を入荷します。

コーディネイトしているとよく解りますが、

五嶋紐は発色が全然違います。

他の帯締めが使えなくなりますね。

次はお買い得草履をみんなでワラワラ選んでます☆☆

その次は龍村の鼻緒の草履。

このなかから、またしてもまつかわや柄を選んで行きます。

 

 

今日はもう別の問屋さんもきました。

こちらは上物の仕入れですので、厳しいです!

でもこう見えて、結構楽見てて面白いですよ。

まつかわやの旦那さん、奥さん、若旦那さんが揃うと最強メンバーで、

問屋さんはほんとに大変です。。。笑

 

時には値段が合わないときもあります。

そういうときはやはり交渉決裂もあります。(交渉といっても、早いですが)

まつかわやは上手に入荷できるものしか仕入れません。

結構笑いながらの仕入れです☆☆

がはははははとか言いながら☆☆

その商品の現状とか、いろんな情報が聞けますよ。

なんといっても最強トリオ。

良い商品は見逃しません。

 

おっとそろばんが出てきました。

 

だんなさんは特に厳しいですよ。

ということで、今回は12マルキの白泥大島紬を2反入荷・・・

のところを奥さんは見逃しません、もう一つ、すごく良い柄のものも合わせて、3反入荷しました♪

白泥の大島紬はもう商品がほとんど出回っていないそうです。

しかも、新作の織りたて。

 

展示会にも持っていきますよ♪