大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月27日(土) 05:43 JST

憧れの菱屋お召しコート反♪

  • 2011年2月16日(水) 20:04 JST投稿者: ゲストユーザ

お召しといえば☆

コートといえば☆☆

まつかわやではなんと言っても、なんと言われようが、

菱屋六右ヱ門ですよ。

 

菱屋でコートを作れば間違いないです。

訪問着の上に着るとなんとも言えないオーラをまとった感じ。

そんな菱屋のコート反がいつもに増して大量に入りました。

こんなのは初めてですね!!

まずは朱珍コートからご紹介。

 

 

朱珍コートは光沢があります☆☆6反入りました☆12万くらい。

近くにあった加賀の付け下げにあわせた感じ。

どんなお着物にも着ていただけます☆

そんでもって、風通お召し反。

こちらもコートにオススメ。もちろん着物にも出来ますよ。重量感たっぷりの生地です☆☆

男物コートにもいけるくらい、渋いですね~~~~!!これも12万くらいです。

そしてこちらが幽玄のコート♪♪

 

目が変になりそうなくらいモヤモヤする感じが独特の幽玄さを出しています。

モヤモヤしてます。

 

ちなみにこちらは付け下げ調になっている道中着専用の幽玄コートです♪♪

これがまたカッコイイですよ。

今回のまつかわやオススメのコートです☆☆13万くらいです☆☆

最後は菱屋の生紬反です☆☆

生地は生紬を更に精錬した最高のものだそうです♪

なのでお値段はそこそこしてますよ。

 

今日はなかなかブログ頑張りました。

写真撮った撮った。

そいうことでまた明日♪