大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月25日(木) 01:19 JST

女の子の着物反♪(^∀^)

  • 2011年1月31日(月) 18:48 JST投稿者: ゲストユーザ

 

この鮮やかさ☆☆☆

 

子供の小紋反です♪

 

こんなに揃っていることも少ないのでちょっと並べてみました☆☆

 

 

訪問着調の女の子着物もありますけど、

 

まつかわやでは、子供はやっぱ小紋ですね~~♪♪一番可愛い☆☆

 

そして子供の女の子はこれくらい鮮やかにしないと可愛くならないのです☆☆

 

わお~~~

 

 

ふ~~~~~

 

全部本染めですよ~☆もちろん京友禅の伝承マーク付きです~

 

子供もの、作られたことがある方は分かるかと思うのですが、

結構高いんです☆☆やっぱ物がすごく良いから。

 

 

 

かわいいな~~~

 

そんでもって、もし仕立てるのが3歳なら四つ身(八掛けがいらない仕立て)に仕立てるのがオススメです♪

身長にもよりますが、3~7歳まで着れますよ☆☆(もちろん着れるまで着ていんですよ~)

仕立てるのが7歳なら本身仕立て(大人と同じ仕立てで寸法を小さく)にするのがオススメです。

十三参りまで着れますよ~~~♪

とにかく小紋は本当に可愛い☆

もちろん、七五三だけじゃなくて、お正月やおめでたい時に気軽に着られるように、
まつかわやではハコセコセット(つくり帯)もお勧めしています。

子供の着物は身上げをするので簡単に着せられますよ~

・・・・でも、本格派にはもちろん袋帯も☆☆

 

子供ものが入るのはめったにないので来年の七五三の準備は今がチャンスです!!!!

 

ちなみにお値段は42000円(税込み)で~~~す(もちろんすんごくやっす~い☆他も探してみてください)