大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月25日(木) 00:57 JST

米沢特集☆☆☆

  • 2011年1月28日(金) 17:12 JST投稿者: ゲストユーザ

 

今日は山形の米沢からわざわざ問屋さんが来てくれました☆☆

 

米沢良いですね~

 

行きたくなって来ました。

 

米沢の観光パンフレット↓↓↓

きゃ~~~食べたい。米沢牛!!!!!

温泉も沢山☆☆

大河ドラマでおなじみになりました、上杉謙信や直江兼次の治めた場所なんですね~

見てました~

 

 

そんな米沢の伝統工芸☆☆米沢織物、そして紅花紬です♪♪

今、米沢はとんでもないほど雪が積もっているらしいですよ。

問屋さんも米沢に帰ったらまず、雪下ろしだそうです。

 

ちなみに大阪は雪がほとんど積もらないです。

 

こちらは人気の綾織の草木染め紬です☆☆

綾織りなので、光のあて具合で微妙な曲線がみえます。

 

オススメです☆☆お値段は意外にお安くてびっくりしました。5万5千円くらい。

 

まつかわやはちゃんとした仕事を続ける米沢紬が大好きです☆☆

 

これは奥さんが最近締めている米沢の八寸帯。

すんごい良いです!!!

奥さんは無地の大島紬に締めていましたが、とにかく締めよいらしく、入荷されたあと興味津々でした。

 

 

はなさしこの帯です☆☆

 

ついでに綾織りの紬とあわせてみました☆☆米沢こーで☆☆☆

イイ!!

 

他にも紅花紬がいくつか入ってきました。

紅花のベージュなんかも入荷されましたよ~~♪