大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 9日(木) 11:01 JST

酒蔵めぐり★★

  • 2011年1月25日(火) 18:48 JST投稿者: ゲストユーザ

こんにちは☆☆

寒いですね。

鳩ぽっぽも動くのが嫌らしいです。

平べったくなった鳩。

私が近づいても、知らん顔でした。

 

着付け教室のみなさまと兵庫県灘の酒蔵めぐり~~

お昼のランチから日本酒です!!!

阪神電車にゆられながら数十分。

なんとか特急なのに各駅かのような停まりよう。

駅からちょっと歩きまして、人気のない意外な町並みに(工場???)ラストスパートで迷いましたが、

道行く人が教えてくれました。

 

 

酒蔵が見えてきた!

裏からの遠回りになりましたが、裏の雰囲気は江戸時代。

 

酒心館というところ。福寿のお酒は飲みやすくてすんごく美味しかったです。

 

 

こんなふうな利き酒で飲みました☆☆

先生は常に飲んでいたいらしいので(笑)、上にもさらに利き酒セットが出てきました笑

おちょこだけど、大き目のお猪口にたっぷりいれてくれるので、コレ結構多いです。

 

でもすんごく美味しい☆☆

 

最後のほうは味がわからんくなってくるので、利き酒はお早めに。

 

 

お料理はとにかく日本酒にあうおつまみが沢山~~~~

満足満足♪

 

 

なかなか良いでしょ。

 

 

日本酒ですもの・・・・結構酔います。

 

 

 

この後、桜正宗の酒蔵へ・・・・

いろんなものが展示してあります♪うん十年前の日本酒とか・・・・

 

三件目は営業終了となりました。5時には終了らしいです。

 

そんでもってグダグダしてました笑

後ろのでっかい樽☆☆

井戸もありましたよ。

灘は水が綺麗なんですね。

 

日本酒まつりは楽しかったです☆☆

 

着物ならやはり日本酒笑