大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月24日(水) 20:18 JST

大島紬の振袖??

  • 2011年1月24日(月) 17:36 JST投稿者: ゲストユーザ

みなさまこんにちは☆☆

 

今日は珍しいもののご紹介です。

 

ちょっと前に入荷されたのですが、大島紬の振袖があるのはご存知でしたか???

 

この振袖にはどんな帯が合うのか・・・・お問い合わせがきましたので、

まつかわやのコーディネイトを作ってみました☆☆

 

珍しいし面白いのでブログに写真を撮りました♪

 

みなさまはどんな帯が合うと思いますか??

伝統的工芸品 本場大島紬振袖【花丸絣】
http://www.matukawaya.com/products/9871.html

紬だし、、、、、でも振袖だし、、、、、

 

ということで奥さんと若だんなさんがこの振袖に合う帯をピックアップ☆☆

 

2コーデ用意しました。

まずはどっしりと重みのある迫力のコーディネイト

紬の帯ですが、金が少し入っているどっしりとした帯☆☆

コントラストを利かせた茶色に色んな色彩が入っているので、後ろをふくらしにすると可愛いですよ☆☆

帯締め帯揚げでトルコブルーが映えます☆☆

西陣織袋帯和姿織【波】http://www.matukawaya.com/products/3522.html

 

 

それからもう一つはキュートな感じで☆

入荷したての大庭謹製の帯です☆

大庭の帯は金がほとんど入っていないでれども格のある帯なので紬にもぴったり☆☆

ピンクがかわいらしいですね☆

大庭の帯は展示会の目玉なのですが・・・・76000円(税抜き)です。

きゃ~内緒なのに笑。大庭は他にも柄がありますよ☆☆

大島紬の振袖ですが、袖を切れば立派な付け下げにもなりますし、

何より、織りで柄を出しているので、本来ものすごく高い物らしいです。

糸の一本一本にに色がついています☆☆

面白いですね♪☆