大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 1日(水) 17:20 JST

振袖完成☆

  • 2010年12月15日(水) 20:50 JST投稿者: ゲストユーザ

わたくし事ですが・・・・

コツコツ縫っていた振袖が出来ました!!

2枚目の振袖☆☆

地味目の色で作りました。

じゃん☆

ぼかし桜が大きく咲く振袖♪

中振袖で仕立てました☆☆

そこにわたしの妹が来年の成人式で締めるために母が買った

環美術織物の袋帯を締めたいと思います☆(先に使ってしまう姉です。)

帯にはとっても満足です☆☆まつかわやで買いました。(母が)

環美術織物の帯・・・・ものすごいコントラストです☆☆

環美術織物の手織りはもう織られないそうです。もう手に入らない品だそう(><)

まつかわやでもラスト1本しかありません。
この帯も龍村に匹敵するような最高のお品です♪♪
手織細巧織環美術織物正絹袋帯【華燭 大威毛錦】
http://www.matukawaya.com/products/886.html

ということで、次は長襦袢・・・・

もう袖だけにして着物に付けてしまおうかとか思ったり・・・・

和裁士は自分のものはそんなもんです笑