大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月25日(木) 02:56 JST

今日も急いで振袖仕立て

  • 2010年12月14日(火) 18:18 JST投稿者: ゲストユーザ

 

今日も急いで振袖を縫いたいので、ブログは適当です。

今日は住谷さんの攻めのコーディネイトを紹介します!!

この紬可愛いですね☆☆出来上がるととってもモダンですよ。

柄の置き方とか、色とかおもしろいですね☆☆

そんな柄ものをさらに陳列に使ってきた住谷さんの月曜のコーディネイトは

攻めてます!!笑

 

住谷さんぽい合わせ方です!!(と私はおもいます)

 

関係ないですが、奥さんが昨日

「あんた、振袖仕立て上がったんか」と聞かれましたので、

「あと少しでできます」と答えたら、、、、

「出来んかったら、うちの振袖貸したるわ~」とおっしゃいました!!

もちろんここで驚いてますとさらに奥さんは

「百貫華峰の柄がぐわ~となった振袖や」だって!!!!

そんなの、仕立て出来ても出来なくても貸して欲しい!!着てみたい♪

ということで、昨日奥さんは「任せとけ」とわざわざ、家の大量の着物たんすから

娘さん(若だんなさんのお姉さん)の振袖を探してくれました(>∀<)

前、奥さんからお借りした振袖はとっても良かったのです!!↓↓
http://blog.matukawaya.com/article.php/20100531194152800

 

そして、今日☆

 

奥さんは私に、百貫の振袖は辞めておけって・・・・・というのも

 

奥さんが昨日たんすで久しぶりにに見た百貫華峰の振袖は想像以上の迫力だったらしいです!!笑

 

「あんな振袖着たらどっちが花嫁か解らんくなるわ笑!」

 

私が嫁に行くときは貸してくれるそうです☆

それにしても百貫の振袖・・・・どんなか見てみたいな☆☆

 

とりあえず、自分の振袖仕立て上げます!!