大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月19日(金) 09:25 JST

着物で京都にランチと紅葉

  • 2010年11月29日(月) 18:30 JST投稿者: ゲストユーザ

 

こんにちは☆☆

昨日は朝5時半起きで早朝清水寺に行ってきました☆☆

それが終わったらいったん家に帰ってから、着物に着替えてまた京都へ☆☆

着付け教室のみなさんで京都ホテルオークラの最上階でにランチです♪

とても格式のあるレストランでした☆☆

しかもフォアグラと京野菜のコラボレーションフェアです☆

ロビーのクリスマスツリー

みんなでロビーで写真を撮っていました。

みなさま。

 

それからレストランへGO!!

 

エレベーターで17階へ!!

 

なんだかかしこまってしまいます。

こんなところ普通に来たら、戸惑いそうです。

でも、先生や着付けのみんながいたらなんだか楽に・・・

前菜はベーコンのケーキのようなものと、チーズのクロワッサンのようなもの☆

甘くはないですよ♪お酒と合いました♪

フォアグラとホタテと京ほうれん草

私はメインは魚にしました☆☆ブリ焼きとかにのすり身を大根で包んだもの。

フォアグラを鴨肉で包んだポトフ。

デザートは選び放題です♪

でもお腹いっぱいに・・・・

わたしが選んだデザート☆☆☆

ショコラムースはチョコ好きにはたまらない。

若奥様

みんな可愛いです♪

 

ところどころにお花が生けてあったり。

 

 

 

それから東福寺に向かいました♪

 

 

着物の集合☆☆☆

 

 

初めて来たのですが、とっても綺麗でした♪

 

橋の上。

 

住谷さん。昭和のたそがれ貴公子みたいな笑~~

やっぱり☆着物だととっても雰囲気が出ますね♪

 

 

残念ながら、ランチでゆっくりしすぎて、

 

東福寺の中には入れませんでした。。。

 

皆様、東福寺に行くときは早めにいかないと門が閉まってしまいます。しかも4時半という早さ。

まあ、日暮れ早くなっていますし・・・・

みんな、モデルみたい♪

帰りの出店で日本酒の試飲に群がるみんな。

みんな、酒好きののんべですね。笑