大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月28日(日) 15:06 JST

都の合わせづらそうなの袋帯。

  • 2010年11月10日(水) 19:46 JST投稿者: ゲストユーザ

 

都謹製の袋帯です☆☆

昔話シリーズで入ってきた袋帯。(もうラスト2本だけど)

前回展示会くらいに入ってきた帯なのですが・・・・・・・

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

どうやって使うのか難しそうな帯・・・・・(><)

みなさまならこの帯を何に合わせますか?????

 

実はこの帯は万能君なのです☆☆

 

袋帯ですが、まさかの紬~訪問着までいけちゃう!!!

 

しかも、こんなに色糸を使って、手の込んでいるのに!!

 

思ったよりあまりにもリーズナブルなお値段!!は、55000円(税抜き)

 

衝撃的な事実です・・・・・・・

 

オススメします。

 

ということで、紬は本場結城紬に合わせてしまいます。

本場結城紬のどっしりした感じにもマッチ☆☆

そこにあった結城で合わせましたが、かわいい結城にも合うと思います♪


結城紬は新しいのがアップされてるみたいなのでチェック☆☆
http://www.matukawaya.com/advanced_search_result.html?y=10&x=6&keyword=%B7%EB%BE%EB%C4%DD&search_in_description=1

都の袋帯http://www.matukawaya.com/products/8863.html

 

それからもちろん訪問着にも☆☆

こちらは人間国宝、蒋雪英作の相良刺繍の付け下げ訪問着☆☆
http://www.matukawaya.com/products/8967.html

お洒落着でも着れる付け下げ調ですし、格式のある柄ですね☆

帯はカジュアルですのが金糸も入ってますので、訪問着でもいけちゃいます☆☆

ホテルやレストランでの食事会やパーティなんかにいいかもしせません!!!

あ、もちろんコチラの蒋雪英訪問着にも合いますよ♪
訪問着 http://www.matukawaya.com/products/8963.html

 

 それにしても都のこの袋帯はまつかわや絶賛なので是非オススメしたします☆☆
都謹製袋帯(昔話シリーズ)

http://www.matukawaya.com/products/8863.html


http://www.matukawaya.com/products/8861.html