大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月28日(日) 21:36 JST

自然の世界

  • 2010年11月 8日(月) 17:36 JST投稿者: ゲストユーザ

 

昨日は仙人になるための遠足に行ってきました。(一人で)

 

最近読んでいる老子の言葉に心打たれて、

 

自然を心に感じに行こうということで、とっても近所に自然を感じられる所がありました。

 

私は高槻に住んでますので、摂津峡。に☆☆

 

古典のなんかに出てくる(なんやったかな~)有名な芥川もここを源流としていますよ。

 

 

 

奥へいくとこんな道です。

ちょっと怖いけど、昼間なら山歩きをしている人がたくさんいてるので、大丈夫ですよ☆

カメラを持って撮っていたら、何とってるのって、道行く人に聞かれました。

キノコ撮ってますって言っておきました。

 

 

 

 

秋なので、お花は少ないですが、小さな小さな花を発見。

気づかなくなりそうなこんな世界。

 

 

 

 

枯れゆく季節ですが、緑はまだまだ美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりは本当にあちらこちらに落ちています。

 

そんなどんぐりが芽生えたのでしょうか。

こんなに沢山どんぐりが落ちていても、大きな木になるのはほんの少しなんでしょうね。

自然は厳しいです。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な落ち葉

 

 

 

 

 

 

苔の世界。

 

 

 

 

 

 

かえでもありましたよ☆☆

もう少しで赤くなるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

摂津峡ですから。

下は川です。

清流ですよ☆☆

 

 

 

 

 

枯れ葉のじゅうたんです☆☆

 

 

 

 

 

 

川。

 

とっても綺麗な川です☆☆

魚も見えるんですよ!!

50センチくらいの魚がいました!!

鮎かな?

 

 

 

じゃ~~ん☆☆一眼レフだから出来る水しぶきの写真!!

これが撮ってみたかった!!

 

 

 

 

 

途中は川の真ん中の岩のてっぺんでポッキー食べてました。

横では大自然の真ん中でDSをしている男の子たちも・・・・・

魚釣りしようよ・・・・

 

 

こんなところです☆☆

ここの区画は車では来ることはできません。

 

 

 

でっかい岩。

昔、落石したのでしょうか。

 

 

 

 

 

ここが目的地☆

 

小さな滝です。

 

 

ここは木が生い茂っていて、湿気もあるので、ちょっと神秘的。すこし怖いくらいです。

切り株から芽が生えていました。こんなとこに種がおちて育っているんですね・・・・

ここに生を受けたんですもの(><)

植物の生命ってすごいです。

 

 

 

 

途中からはまりだしたのが、キノコ探し。

このキノコはすんごく小さいんです!!!

よく見つけれたなってゆうくらい!!めっちゃ可愛い。

 

 

 

そしてこれがラブラブきのこです♪♪

可愛いでしょ!!!!!

 

ついでにSALE情報●ただ今☆☆染め帯が一部SALE中です☆☆11月14日まで。対象商品はコチラ