大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月23日(火) 15:16 JST

更紗の羽織♪

  • 2010年10月30日(土) 17:53 JST投稿者: ゲストユーザ

じゃ~~~ん♪

昨日の夕方から縫ってた羽織です~♪

羽織なら余裕です~~♪

明日若奥さんが着ていく羽織です。

若旦那さんが急に、

「更紗で羽織作ったらええんちゃん!!」

ていうから急遽仕立てていました。

更勝の更紗でお仕立てしました。

この手の更勝の更紗は残念ながらこれが最後の一反でしたが、更紗は他にもありますよ♪

更紗 http://www.matukawaya.com/advanced_search_result.html?keyword=%B9%B9%BC%D3&search_in_description=1

肩うらは急遽、ネットでも販売している柄八掛を使いました♪
http://www.matukawaya.com/products/9017.html
http://www.matukawaya.com/products/9016.html

表の生地が小紋、着尺の長さ(12メートルくらい)があれば、八掛けを肩裏としても十分使えますよ♪

羽織ひもは前に紹介した、渡敬さんの羽織紐、です♪

明日は着付けお稽古のみなさんでリーガロイヤルにランチです♪

若奥さんもこの羽織を着て行きますよ!!また写真を撮ります。

それでは☆☆☆また来週~~~~