大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月20日(土) 12:12 JST

感動の宿題と新入荷の桐壺小紋と総刺繍帯♪

  • 2010年9月17日(金) 18:47 JST投稿者: ゲストユーザ

こんにちは!!!

今日は感動の出来事☆☆

若旦那さんの息子さんのつーたん(3歳?)が、帰りにいつもおじいちゃんおばあちゃんに見せる

幼稚園の宿題です↓。

このバスの中の方に「こまねえちゃん(私)」と「すみたにくん」が乗ってます(>∀<)

あと、運転手さんがおとうさん(若旦那さん)で、おばあちゃん(奥さん)、おじいちゃん(旦那さん)、一番後ろにつーたんが乗ってるみたいです♪♪♪

つーたん!!ありがとう!!!

それから!!!

つーたんはおじいちゃんおばあちゃんに敬老の日のプレゼントも渡していました☆☆☆

つーたんがいつも幼稚園の帰りにお店に寄ってくれると和やかになります♪

可愛いなぁ☆

さてさて、

おとといくらいに、じつはまたしても入荷がありました。

今日は一部紹介。

まずは桐壺の小紋です☆☆☆

なにせお染めが本染めですので・・・・色が美しいですね☆☆

生地もしぼのあるチリメンです☆☆4反あり色は黒系ですが、微妙に違います。

茶系や紺が少し混ざっているのでしょう♪

それから奥さんも絶賛の帯です☆☆

総刺繍です。蘇州刺繍のもの。

蘇州刺繍は中国の刺繍です。

蘇州刺繍はこれからどんどん値が上がって行くらしいので、今が底値のチャンスかもしれません。

こちらは相良刺繍含む蘇州刺繍の帯。

どちらもこの間ブログに書いた幻の訪問着に合いますよ☆↓↓
http://blog.matukawaya.com/article.php/20100906202909104

 

それから奥さん絶賛のじょうざんの訪問着にも合います。
下のしょうざんは合う帯がずっとなかったそうで、
この帯しか合わないらしいですよ☆☆☆
すごく良い訪問着です!!!
↓↓
http://www.matukawaya.com/products/151.html

それから陳列をご紹介

右から

着物(菊)http://www.matukawaya.com/products/8310.html
渋染め帯http://www.matukawaya.com/products/7494.html

紅花紬http://www.matukawaya.com/products/8730.html
染めちりめん帯http://www.matukawaya.com/products/9079.html

 

振袖(さくら)http://www.matukawaya.com/products/5787.html
環美術織物袋帯http://www.matukawaya.com/products/886.html