大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月27日(土) 13:03 JST

まだまだ続きます。次は藤井寛の訪問着☆

  • 2010年9月15日(水) 20:58 JST投稿者: ゲストユーザ

 

こんにちは・・・・・

昨日の龍村ブログで力作にしすぎました。

あれ以上のブログは当分テンションが上がるまで書きません。

さて、もうネタ尽きか・・・・・(-__-;)

と思いきや。まだまだあるんですね~

今日はコレです笑

 

皇室御用達。

 

藤井寛の訪問着です☆☆☆

4点紹介しますが、うち1点は藤井寛の中でも一番重たい手のものです。

まずはだだだ~~~~と載せます☆☆☆

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

すべて入荷したばかりです~

色とりどりの美しい雲取り柄が特徴の藤井寛です☆☆☆

だから、すぐに作家は藤井寛だって解りますよね☆

なんといっても皇室御用達の京友禅作家です☆

なんといっても一番重たい手の藤井寛はお分かりだと思いますが、

最後の茶紫色の訪問着が48万くらいです☆☆

最初の3点が29万くらいでした。

柄の重みが違いますね。

初めの3点は、衣桁に掛けただけでパッとあたりが明るくなるほど綺麗な色☆

それに輝く綸子の生地です☆☆

絶妙な色のバランスと、皇室ならではの柄行、ファンはかなり多いです☆☆☆

たまに藤井寛っぽい雲取りも見かけますが、

やっぱり本物の雲取りは上品ですね(>∀<)