大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2020年7月14日(火) 18:33 JST

仕入れの様子と牛首紬の帯と山岡古都。

  • 2010年9月10日(金) 19:03 JST投稿者: ゲストユーザ

こんにちは☆☆☆

今日はブログを沢山書きますよ♪

ちなみに今日は問屋さんがお店にきていました♪

たまに問屋さんがお店に来られて商品をいっぱい紹介してくれるのですが、

この中から選ばれたマツカワヤ柄が仕入れされます。

ちなみに、まつかわやはホントに問屋さん泣かせで有名な店でして・・・

問屋さんも汗だく☆☆☆

安くいいものを仕入れるために・・・、若旦那さんの仕入れにぬかりはありません。笑

こうやって、沢山の商品を見極めて行きます。

これから売れる商品や流行。品物を見極める確かな眼と経験というところでしょうか。

いつも問屋さんも大変そうです☆☆

 

そうそう、あと今日は龍村さん直々に商品を納品し来てくださいました。

なんとまつかわや価格で100万級の袋帯2本と80万、70万の袋帯など・・・

龍村の最高級が沢山入りましたよ♪ビックリです☆☆

もちろん、ブログて紹介しますので、お楽しみに!!!!

 

今日は☆牛首紬の袋帯を紹介しますね♪♪

これまたもの凄くモダンな柄なのです!!

牛首紬は今や先染めのものはほとんどありません。

紬って先染めじゃないの?て思われるかもしれません。

牛首は白生地で織られた牛首紬に染めで描かれるのがもはや95%くらいだと思ってもいいかもしれません。

牛首はとても強い生地ですよ☆☆

生地で釘が抜けるくらい強い生地だと言われています。

なんせ、高価な紬で有名です・・・・

けど、この帯は14万6000円(税抜き)です☆☆

 

さて、この黒い反物のかたまり・・・・どう思いますか?

これが仕入れられたときは、また、何でこんな色を沢山仕入れたんだって、

みんな思っていました。

しかも30反も!!!!!!

 

 

 

あ、どうやら住谷さんが見せてくれるらしいです。

 

↓↓↓↓

住谷さんはこんなしゃべり方はしないですが。

↓↓↓↓↓

 

 

 

ジャ~~~~~~ン☆☆☆☆

中を開くとびっくり!!!山岡古都の小紋でした!!!!!!

岩染めの山岡古都の本物でございます☆☆

写真ではわかりにくいですが、銀色に輝く反物です♪♪

前からまつかわやでも噂になっていて、若旦那さんがドカ~~~~ンと男前に仕入れてきました。

もちろん柄もたくさんございます♪

更紗柄や古典的ながらまで・・・・

前に奥さんが山岡古都の着物を着ていましたのでブログに載せました!!

奥さんコーデ見てみて↓
http://blog.matukawaya.com/article.php/2010052119494829

これをみたら、絶対みなさん欲しくなりますよ・・・・・カッコイイ!!!!!

私も欲しい!!!!!!

30反ありますが、すぐ売れてしまうらしいので、狙っているかたはいち早く

連絡くださいね☆☆

ねだんはまさかの5万(税抜き)です。(展示会の目玉商品です)

ヨロピクー