大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2020年5月31日(日) 14:46 JST

続・新入荷は大庭の袋帯と服部の袋帯★★

  • 2010年9月 4日(土) 20:22 JST投稿者: ゲストユーザ

こんにちは★★

今日もこんなに大量入荷★本日は角帯や博多の半巾、襦袢反は超大量ですし、子供物や、

袋帯、あっと驚く素晴らしいデザイン訪問着が2枚入りました。

でもそれはまた順番に載せていきます。

昨日の仕入れ商品の続きです♪

今日は帯を紹介しますね♪

私の大好きな大庭の袋帯が新しく入りました。

これ!!!

真ん中の辺、「大下」って漢字が見えません?見えますでしょ?

そういう柄?意味あり?

これは大下ではありません。笑

そんなアホなことを言いながら写真を撮ってたら、

森田さんが「だれが袖やろ」

ていうから、それを言うなら「たれが袖やろ」

と言い返したら、緒方さんが「(二人はごちゃごちゃ言ってる)・・・・・・・・・・・・・・・・・・たが袖じゃない?」

森田さん・私(そやピーーーーーーン!!!)緒方サマのおっしゃるとおりでござります~~~~(バカ)

誰が袖は(たが袖)です。

と、いうことで柄の説明が長くなりましたが、誰が袖の柄です。

金のところが衣桁でそれに掛かる着物が見えますか?

とっても良い柄ですね♪

あとこれはかつての着物サロンの表紙に載った帯みたいです♪

モデルさんが締めてるのがその帯。服部のこはく帯です!!!!

これも服部さんの帯♪ホワイトに光の加減で映る文様はペルシャを思わす格式のある柄です。

やっぱりこはくは違いますね。

 

上の二つの服部は2十数万円でしたが、

こちらは服部が9万円代です♪

フォーマルに最高ですね♪

服部が10万円以下って!

輝いてますね~

服部の帯♪金が繊細に輝いて綺麗ですよ★★