大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年3月30日(土) 01:00 JST

襟元だからオシャレさんへ♪最高の手刺繍の半衿です♪

  • 2010年8月 3日(火) 19:40 JST投稿者: ゲストユーザ

忘れ去られた商品パーーーート2!!

まあ、忘れ去られたというよりは、

夏にはまつかわやは刺繍半襟はオススメしませんので、

最近ご無沙汰の商品なのですが★

夏前に入荷されまして、そのまま棚にインされていました。

そろそろ冬物もオススメです★

こうゆうものは売り切れる前に載せておかないと。

良いでしょ♪

 

だいたいが右のようなタイプの

塩瀬の生地に平たく刺繍されていますよ♪

 

なんせ、すべて手刺繍です★

私は知ってます。

百貨店でこの手刺繍半襟は

3万を超えてました。

まつかわやは10500円です!

こちらは縮緬の生地です★

刺繍はぼってり重く乗った感じです。

メーカーさん。

ちなみにみなさん、半襟がどんな感じなのかわかりにくいと思うんです。

参考に★

まずは最近アップされた奄美泥染め大島紬が4万以内というびっくり大島に合わせた感じ。

大島紬http://www.matukawaya.com/products/9734.html

これは自信作!!

普通の刺繍に比べるととても重たい刺繍半襟でしょ(><)

あと、付け下げに合わせてみました★

とても華やかな白の付け下げ★

まさかの2万ちょいのお値段なのに本染めという超お値打ち付け下げに合わせたのがコレ♪

付け下げhttp://www.matukawaya.com/products/9786.html

朱なのにうるさすぎない白の小花で★

そして住谷コーデが上品な伊と幸のホワイト小紋と縮緬の半襟♪

伊と幸小紋http://www.matukawaya.com/products/9788.html

菊が引き立つ~~!!

白と黒のコントラストに大きな菊の花がオシャレ決め手ですよね!!!

是非是非半襟で遊んでみてください!!

ちなみに、そのうちネットでも出るとおもいますが、

欲しい半襟があるかたは電話してください~~★