大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月26日(金) 20:08 JST

幻の郡上紬。

  • 2010年7月 8日(木) 19:05 JST投稿者: ゲストユーザ

こんにちは☆☆☆

今日はいくつか仕入れがありましたよ♪♪

無地の無形文化財の結城紬が各色、

ミンサー八寸帯も新色が7点入ります!!

また、それは明日載せますのでお待ちください☆☆

 

今日は、「郡上紬」の写真を撮ることに成功いたしました♪

あまり織られていないこともあって、なかなか見れることも少ないと思いますよ。。。

そんな郡上紬を何点かご紹介☆☆

 

素朴な柄が可愛らしいですね♪

 

岐阜県の織物です。

 

郡上紬(ぐじょうつむぎ)

 

草木染めになります。

 

鮮やかな色合いのものも。

 

何せ、ほとんど織られていないため、

 

普通なら80万くらいする紬です。

 

まつかわやですと45万くらいで

 

頑張ってみます!!!

 

 

ブログのみ公開。見れるのはここだけです。

ネットアップもされません。

お値段も仕入れの交渉次第ですので、現時点、郡上紬が欲しい方はお問い合わせください。

まつかわやでも、幻です笑

風合いはこんな感じ。少し厚めです。

 

すべて手織りです☆☆☆

 

 

ちなみに今日は展示会で着ようと思う

着物をセレクトしてみました♪

今回はちょっと、、カッコよく着こなしたく、

結城紬にします!!!

展示会は9月ですので、

早く仕立てなければ!!!!

9月23~25日は、

まつかわやの展示会に来てくださいね~~~☆☆☆

展示会お申し込みはお早めに↓
http://www.online-kimono.jp/gofukusai5.html