大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月25日(木) 07:45 JST

半巾帯っておもしろい♪

  • 2010年7月 7日(水) 17:52 JST投稿者: ゲストユーザ

こんにちは☆☆

今日は着付けのお稽古に行ってきましたよ♪

新しい半巾帯の結び方なども教えていただきました♪

じゃ~ん☆☆

すっきりしてかわいいリボンみたいな結び方☆☆帯締めをしてもいいそうです♪

すごくいいかも♪

 

 

こちらはマネキン練習のもの。

洗濯バサミついたまんまですが笑

半巾帯なのにすごく華やかです♪

 

紐をつかったりして、

ちょっと難しいですが、

それでもやらせていただいて

とっても楽しいです♪

これで覚えればいいのだけど・・

 

それにしても半巾帯っておもしろい~~☆☆

いろんな形になりますね♪

 

 

着付けを習ってみようかなという方☆

まつかわやオススメの着付け教室☆

是非行ってみてください♪↓↓先生のブログも楽しいですよ~~

浩華着付け教室ブログ♪
http://www.hiroka-kimono.com/