大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年3月29日(金) 16:02 JST

笑!!愛染祭り報告!!!

  • 2010年7月 3日(土) 19:12 JST投稿者: ゲストユーザ

さてさて、6月30日と7月1日に愛染祭りに行ってきました★☆

さすがに3日目は阻止されましたが、緒方さんの誕生日を祝う会も開かれました☆☆

後ほど報告。

愛染さんは毎年必ず雨。らしいのですが・・・・

今年は晴れましたね!!

浴衣の人もたくさんいましたよ。

これ、面白かった!!!

浴衣の女の子を乗せておみこし!!しかも結構、乱雑!!笑!

昔は芸者さんを乗せて、町を歩いていたらしいです♪今は浴衣の女の子で再現☆

 

 

こんなものもありました。

 

踊りなどの舞台のもあるみたいですよ☆

 

 

 

これも

 

愛染さん

 

 

なんだか、

 

色んな神様?がいるのでしょうか。

さてさて。

なんといっても愛染かずら。

 

 

 

祈ってきました。

 

真剣にね。

 

よい縁談が

 

ありますように

 

ですか。

 

 

 

 

とにかく。

 

 

お参りが終わったら、

解禁!!!!!屋台!!!!!

 

 

 

金魚すくいとか、

 

涼やかですね~

 

子供たちが

 

頑張っていました。

 

 

あ、これは緒方さんが撮ってくれました☆☆篭にて☆☆上手いこと撮れています笑

 

チョコバナナ~~~~!!!!!!

今回2日で食べたメニューは

オムそばと

広島焼きと

はしまきと

牛ステーキと

フライドポテト

たません

豚平焼きと

ベビーカステラ。

私のセレクトはビールのつまみです。

緒方さんはカキ氷とかいちご飴とかチョコバナナとか全部デザートじゃん。笑

ちなみにこの

 

たこ焼き!!!2日目にお店の近くのたこ焼きやさんで、

待ちきれず食べました。6個で280円安い~~~~

オススメです~。まつかわやから生玉さん方面に行った新しく出来たところ。

 

最後になりましたが、昨日。

 

 

笑!!!

 

今日もお付きあいいただき

ありがとうございます