大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月26日(金) 18:44 JST

明日から愛染まつり☆☆

  • 2010年6月29日(火) 18:06 JST投稿者: ゲストユーザ

イェ~~~イ

明日から

3日間☆愛染さんのお祭りですよーーーーーーーー!!!

地下鉄の四天王寺前夕陽丘で降りたらそこから出店らしいです。

 

みなさん行きますか?行きますか?行きますかーーーーーーーー????

 

わたくしは行きたいと思っています☆3日連続!

オビタスターの緒方さんとしつこく祭りに行こうと思ってます。

晩飯は屋台ですよ。

デザートはクレープかバナナチョコで、

お土産はベビーカステラって決まってますから。

 

 

もちろん、このために、まつかわやで浴衣と帯を購入。

帯は奥さんに合わせて頂いて、とってもモダンなのです~~~~☆☆☆

明日、デビュー。

キターーーーー☆

祭りの前日準備写真!!!!

緒方さんが撮ってきてくれましたよ。

余計に行きたくなるぢゃないか!!

 

 

 

ここが愛染さん?(私は通ったことがあるけど行ったことはないのです)

 

大阪のお祭りは

 

ここから始まるのです。

 

 

6月30日、ゆかたの着始めとしても有名な愛染まつり!!!!

 

愛染さんにある

愛染かつら。

 

この花はノウゼンカズラらしいのですが、

愛染かつらは

樹齢数百年といわれる巨大な桂の木に、ノウゼンカズラのツルが巻き付いているそうで、、、、、

 

夫婦円満、

 

そして恋愛成就の木霊らしいのです~~~

 

これは祈っておかなければ!!!!!

愛染かつら↓

www.aizendo.com/keidai.htm#katura

緒方さん、情報ありがとう。

さて、明日が楽しみです!!!!!!!!!(仕事あるかもしれないのに行く気満々です!!!)