大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月25日(木) 01:38 JST

パワースポット?

  • 2010年5月11日(火) 18:15 JST投稿者: ゲストユーザ

 

こんにちは♪大阪は今日は雨です。

これは蘭の花なのですが、ほったらかしにしていたら

つぼみが付きました☆☆

蘭の花って、温度が合わないと花が咲かないっていいますけど、

奥さんいわく、この蘭のは野生化したらしいです。

しかも、店の横のあんまり目立たない所に置いてあるから、

最初私は、奥さんがもう見切って、どうでもいい感じで置いてるのかと思いきや。

そこがこの蘭が生き返るパワースポットなそうです!!笑

まあ、でもこうやって、花も付いたことだし、ほんまやったんや。って

びっくらこいてます。

 

さてさて、コレは何かお分かりですか?

 

 

手刺繍の

 

半襟です☆☆☆

 

すんごいどっしりした刺繍です。

やっぱり機械刺繍と違いますね。手刺繍は。実際見てもとっても迫力あります。

生地も最高です。

この半襟、この間百貨店で4万で売っていました☆☆

こういう半襟はたまに奥さんがつむぎに合わせているのを見ますけど、

めちゃくちゃカッコイイです。

わたしも欲しい(><)

この半襟をするときには、たくさん見えるように衿の重ねをしたの方でたっぷりにします。

だらしないように思いますが、半襟をめいっぱい出して着るとカッコイイです☆☆

ちなみに手刺繍半襟はまつかわやでは1万円です☆

安すぎてびっくりしますね。。。。