大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月25日(木) 21:31 JST

まつかわや奥さんの着物スタイル

  • 2010年5月 7日(金) 19:02 JST投稿者: ゲストユーザ

こんにちは☆

昨日書いたのに、消してしまったまつかわや女将スタイル☆

昨日の奥さんの帯が気になったので写真が嫌いな奥さんに撮らせていただきました☆☆

じゃーーーーん!!

カッコイイこの帯は

みのむしの帯です☆☆

見たとたんこの帯の話題をしたくて

たまらなくなった私!!

だって、ドシンとしたこの八寸帯☆

結城紬のみのむし!!

みのむしって

実は店に在庫であるのですが、

なんやろうって思ってたけど!!

ほんまにミノムシ貼ってるんですね!!

そう、アレです。

蓑虫!!!を切って貼ってあるんですね!!

びっくり~~~☆

知ってるかたももちろんいるとおもいますが。

入社半年。

着物産業の巧みなデザインと技には

びっくりすること多いけど、

蓑虫を切って貼る技法を編み出したのに感動!!笑

蓑虫最近見かけないですが。

前にはウタが書いてあるんです☆☆☆

お洒落ですよ奥さん!!

蓑虫の加工の部分も味があって最高だけど、

生地の結城紬は全部色が素敵☆☆

 

 

 

 

 

ということでまだネット未掲載の

みのむし思い出して撮りました☆☆

色と素材と触り心地は

最高ですね。

 

結城紬の証☆

 

柄がどれもいいっ。

 

どんな紬にも合いますよ!!

 

 

 

 

こんな風にみのむしを切って貼ってありますよ。

 

在庫の商品は10万くらいでした☆☆

でも、もっともっとお高いのだろうとおもいます。

上品な紬に是非!!!

いまイチオシ!!!