大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2019年6月27日(木) 11:50 JST

菱屋のお召し訪問着陳列

  • 2010年4月 3日(土) 19:11 JST投稿者: ゲストユーザ

きょうもこんにちわ♪

いつも読んでいただきありがとうございます

お昼はだいぶ暖かくなりましたけど、夜になるにつれてまだまだ寒い日が続きますね。

 

まつかわやの陳列は3日に一回変わるという脅威の速さです。

月曜日と木曜日にKOMAと住谷さんで3か所の陳列を考えます。

まったく、朝の一時間で考えるのはなかなか大変ですよ。かなりのお勉強になります。

今日の店内陳列は菱屋さんの変わった訪問着です

軽いです。

ものすごく軽いお着物ですよ!!

西陣織の老舗 菱屋六右ヱ門謹製 風通御召訪問着【横縞】www.matukawaya.com/products/9001.html

おおーコピーで持って来たら字が大きい!!!

菱屋さんのお着物を着ている方がいると、ほんとに上品な着物通という感じがします。(私だけかしら。。)

良いものですから。。。

この訪問着には上前に横縞が入っていますよ☆

とってもオシャレな感じで着れますね☆

帯は今の季節に花見をするウサギさんの袋帯です☆

帯↓

www.matukawaya.com/products/9127.html

そうそう、大特急の変わった振袖ができました。

比翼がついて、まるで十二単のような振袖。

とにかく袖の振り口が大変でした。

 

その振り口が→

 

色が三重に重なって見えますよね。

振り口布と比翼振り口を振袖で仕立てるのは大変でした。

 

変わってますね☆

大変なだけ、出来上がったときの喜びは大きいものです

 

ではではそれではまた来週!!