大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月27日(土) 00:39 JST

まつかわやのイロンナコト。

  • 2010年4月 1日(木) 19:50 JST投稿者: ゲストユーザ

まつかわやに突如現れたお花。。。。

と言っても、きっと奥さんが買って来たのだと思います☆

白いかわいいお花いいですね♪

 

 

まつかわやの夜。。。

 

まつかわやにはご来店されたことはありますか??

 

まつかわやは昔ながらの物がいっぱい☆

 

一部ご紹介☆笑

 

 

 

傘たて。

籠式です☆

紐がスルンと垂れてるのがいいんです☆

旦那さんは朝来ると必ずこの紐が綺麗に垂れているのを確認していますよ☆

だから最近気をつけてます♪

あと店内の台☆

ここで商品を広げたり、

奥さん、旦那さんのおなじみの方が来られたらお話したりします♪

なんかこの台いいですよね♪

最後にこの椅子☆

 

釘を一本も使っていないそうです♪

座布団は博多帯から作ったものと着物地から作ったもの。

奥さんは着物生地を大切にします。

はぎれはいろんな所に使っていますよ♪

昔の物を大切にする心の素晴らしさを感じたりします・・・・

今や世界共通語の「もったいない」ですもんね。

着物も古くなっても仕立て替えて着るのは

いつになってもなくならないのは、

日本人の心ですね♪

それでは、またあした