アメ。2014年2月27日(木) 18:35 JST

はい!!!!!TOGOですーーー☆☆☆

ついさっきまでインターネットの調子が悪くて、ブログが書けなかったんです・・・・・。

これからちょっと出かけるので、今日もこれにて失礼致します。

明日はモリッと書きますねо(´∀`)о

ではでは~さようなら~~~☆

訪問着のお引きずり2014年2月24日(月) 18:46 JST

去年の秋にKOMAが購入した例の訪問着!!!

実は「「お引きずり」に仕立てました。

 

こんな感じ♪♪♪

裾引きなので、丈は長く、裾には綿を入れて、比翼を付けています。

綿入れは、色打掛けのように太く沢山いれました。

 

通常、結婚式では引き振袖にしますが、もう必要ないので、

訪問着を「お引きずり」にして帯や小物を振袖のように華やかにしました。

この後、せっかく仕立てたのですが、すべて解いて訪問着に仕立て直します。

ちょっと面倒だけど、こんな方法もありますよ♪♪

また、明日、着た写真も紹介します♪♪

今日も!!!2014年2月 6日(木) 18:41 JST

はい!!!TOGOですーーー☆☆☆☆☆

来ました来ました!!!

第二段が来ましたYO\(´▽`)/

奥のほうに昨日の入荷分のダンボールが積まれています。。。

手前の方が今日の分。

今日ももりもりです!!!

お着物も帯もとっても魅力的なものばかりですよ(・▽・)

↑↑↑チェック中↑↑↑

 

私のイチオシ!!!

藤井寛先生!!

きれ~です☆

綺麗なお着物が有りすぎて、どれを御紹介すればいいのかわかりません。。。

とにかく見に来てくださいっっっ!!!

 

なんか、ワクワクしてきました(>о<)

皆さんぜひぜひ呉服祭に遊びに来てくださ~いっ(*・▽・*)ノ

 

 

発見!!!2014年1月31日(金) 18:22 JST

はい!!TOGOですっ☆☆☆

今日はとても暖かかったですね(・∀・)

早く春にならないかな・・・。

 

今日の発見!!

いつも何気に使っていたコレ↓↓↓

ただの卓上ほうきだと思って、ぽいっと置いてたんですけども・・・

 

「これ、芭蕉でできてるねんで」と奥さんが教えてくれました。

そうです。あの芭蕉です!夏着物のあこがれのあの芭蕉布の繊維でできているんです!!

奥さんが何年か前に芭蕉布を見に行って買ってきたそうです

なるほど!芭蕉の繊維って、軽くて丈夫ですもんね。

そういえば、私の家にある100均の卓上ほうきよりなんだか使いやすくて、

軽いし、さささとつかいやすいな・・・と思っていたんです。

だから・・・

吊るしてみた。

なんかお洒落(´▽`)♪♪♪

道具ってだいじ。。。

 

 

つづき・・・2014年1月30日(木) 18:08 JST

はい!!!TOGOでっす☆★☆

昨日は女子会、楽しかったですよ~(*・▽・*)

網の上はお肉オンリー!!

ノー野菜です(笑)

ハラミとロースをタラフク食べたので、スタミナバッチリです♪♪♪

食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました・・・(Т-Т)

 

さて、大呉服祭まであと少し。。。

是非まつかわやの肉食系女子に会いに来てくださ~~~い(´∀`)ノ☆

 

 


まつかわや スタッフ

お店の事や、着物の事等々・・・。

まつかわやの日々の出来事を書いて

います♪

どうぞよろしくお願いします!!!

 

着物のまつかわやSHOP↓
http://www.matukawaya.com/

ブログで欲しいのにインターネットに
載せていない商品は、電話あるいは
メールでお問い合わせしてくださいね♪
まつかわや店舗TEL
06-6779-9506
メールでのお問い合わせは→こちら 

最新 コメント

記事

-

コメント (2日)

-

イベントカレンダー

サイトカレンダをスキップ

«
2017年 10月
»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

ネットショップ開業構築ならお任せ Zen Cartからレンタルサーバー | オビタスター総合サイト

呉服のまつかわや - 貴方は着物を十倍高く買っています。250年の信用と実績

着物通販ショップはオンラインきもの見本市

レンタルサーバーの高速サービス オビタスター CMS専用高速レンタルサーバー