サイトカレンダ - ピックアップ

article (4)

大呉服祭にご来場頂きありがとうございました!2018年10月23日(火) 17:52 JST

先日開催されました、2018年錦秋の大呉服祭「50周年記念祭り」は、

大盛況の中閉幕いたしました!

ご来場いただきましてありがとうございました!



会場内の写真を少し撮影しましたので載せますね(*^^*)

振袖コーナー

黒留袖コーナー

黒留袖の隣には訪問着・紬訪問着が陳列されていました♪

写真は撮れていませんが、訪問着の手前には和田光正さんコーナーが☆彡

美しい金彩の他に、今回はスカーフもあってとても綺麗でしたよ(*^^*)

次回の大呉服祭は2019年2月の予定です!

また詳細は後日ブログや呉服祭特設サイトに書かせていただきます(*^^*)♪

まつかわや大呉服祭 50周年記念開催になります。2018年10月 9日(火) 18:11 JST

 

「まつかわや大呉服祭」50回記念 開催となります。

■日時:10月17日(水)・18日(木)・19日(金) 20日(土)   
■場所:大阪国際交流センター 1Fギャラリー

長浜から大阪の地へ移転してから、ちょうど50周年を迎えることが出来ました。
これも日頃からご贔屓にして頂いているお客様あってのことと思います。

50回目の記念ということで今回の呉服祭はいつも以上に皆様に喜んで頂けるよう
頑張らせて頂きます。
(お値引も頑張りますよ!)

今回の呉服祭だけでしか見て頂けない特別商品なども企画しております。
只今、秋呉服祭のお申込みを受付中です。

興味のある方は是非、お問い合わせ下さいませ。

錦秋大呉服祭サイト詳細

大島紬刺繍訪問着 x 服部手織り袋帯 コーディネート紹介。2018年10月 2日(火) 19:27 JST

まつかわやコーディネートのご紹介。
総刺繍の迫力のあるお着物にインド更紗風な袋帯を合わせたコーディネートです。
少し個性的で大人っぽいシャレ感がある雰囲気を意識してみました。



着物がシンプルなので袋帯によってオシャレ感を引き立たせた合わせ方をしています。
これからのパーティーなどが増えてくる時期に向けてオススメしたいお着物ですね。
袋帯によって色々なコーディネートが楽しめると思いますよ。

それでは、お着物のご紹介から。。
この訪問着はなかなかの値打ちがある逸品なんですよ。
日本三大織物の一つと言われる本場大島紬の生地に刺繍の名門 「尾峨佐染繍」に
よって見事な刺繍が施された豪華で美しい本当に贅沢な一枚になりました。

「尾峨佐染繍」は手刺繍で着物を創作するというこだわりを持つ染縫匠です。
その丁寧で洗練された細かい刺繍は見るものを魅了する美しさがあり、
他にマネの出来ない高い技術力で物創りを続けてます。

今回の訪問着は淡いブルーの色目によって全体的に菱華紋が刺繍された豪華だけど
シンプルな感じに仕上っております。

合わせている袋帯もまた超が付くほどの一級品。
ブランドは「服部織物」という着物の本場、京都「西陣織」の中でも歴史のある
有名な織元になります。

箔引きで織り上げる織技術が高く評価されていて織り上げ合った帯は滑らかな質感と
非常に美しい光沢感を生み出してくれます。
しかも、今回の袋帯は職人が手織りで仕上げた逸品ものになります。

「最高の刺繍」と「手織りの袋帯」のよる豪華なコーディネートを纏ってみて下さい。
まつかわや秋呉服祭で実際にご覧頂けますので、是非いらして下さいませ。

刺繍訪問着 x 手織袋帯 コーディネートセット(仕立て込)
通常価格:1,039,000円 → 呉服祭特価:???(予想以上の値引きです)

 

「まつかわや錦秋大呉服祭」
10月17日~20日に開催いたします。
沢山の商品を展示しておりますので
興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ。

■まつかわや錦秋大呉服祭WEBサイト

■錦秋大呉服祭のお申込みはこちら

しょうざん生紬訪問着の個性的コーディネートのご紹介2018年10月 1日(月) 18:30 JST

今日はまつかわやのお洒落コーディネートをご紹介させて頂きます。

お着物はモノトーンな色合いでグルグルと渦巻きのデザインが描かれた
とても個性的な訪問着。
ブランドはお着物通な方にもファンが多い「しょうざん」の生紬になります。
独特の洗練されたデザインセンスでいつの時代にも魅力的な着物創作している
超高級な染織元です。

しょうざんの魅力と言えば独特とした優しい肌触りと素朴で程よいシャリ感が
ある生紬になります。
群馬県 赤城山麓の民家で伝え継がれている座繰りで丁寧に手引きした玉糸を使用し
織り上げており、着るたびに肌に心地よく馴染んでくれます。

 

そして、この訪問着は一珍染めが施されたお着物になります。
デザイン部分ににひび割れたような染めが一珍染めであり、とても技術のいる
染技法になります。
細かい染めですが、この一珍染によって高級感のある雰囲気を醸し出してくれます。

帯は博多織の名門「大倉織物」が織り上げた誠之輔ブランドの袋帯です。
唐草からひょっこりと黒猫が顔をのぞかせている可愛らしい洒落た
デザインに仕上がりました。

色目はシンプルにしていますが、とても個性的であり粋なシャレ感のある
コーディネートになりますので着ていても楽しいと思いますよ。


「まつかわや錦秋大呉服祭」
10月17日~20日に開催いたします。
沢山の商品を展示しておりますので
興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ。

■まつかわや錦秋大呉服祭WEBサイト

■錦秋大呉服祭のお申込みはこちら


まつかわや スタッフ

お店の事や、着物の事等々・・・。

まつかわやの日々の出来事を書いて

います♪

どうぞよろしくお願いします!!!

 

着物のまつかわやSHOP↓
http://www.matukawaya.com/

ブログで欲しいのにインターネットに
載せていない商品は、電話あるいは
メールでお問い合わせしてくださいね♪
まつかわや店舗TEL
06-6779-9506
メールでのお問い合わせは→こちら 

最新 コメント

記事

-

コメント (2日)

-

イベントカレンダー

サイトカレンダをスキップ

«
2018年 11月
»
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

ネットショップ開業構築ならお任せ Zen Cartからレンタルサーバー | オビタスター総合サイト

呉服のまつかわや - 貴方は着物を十倍高く買っています。250年の信用と実績

着物通販ショップはオンラインきもの見本市

レンタルサーバーの高速サービス オビタスター CMS専用高速レンタルサーバー