大和夢之介 2016年新作着物展示会「夢ソシアルきもの」in 錢屋カフェ2016年9月13日(火) 17:53 JST

大和夢之介「夢ソシアルキモノ展」 IN 錢屋カフェ

夢之介 2016年 新作着物展示

大阪上本町にある「錢屋カフェ」にてキモノデザイナー 大和夢之介氏による
「夢ソシアルきもの」展を開催いたします。

また、今回は「夢ソシアルきもの展」では夢之介氏の新作着物も発表することになっております。

それでは大和夢之介氏の創作した新しいスタイルの着物を少しご紹介いたします。

夢之介氏を代表する「夢コート」
生地は丹後の防染糸使用を使用しており、和洋どちらでも用いる事の出来る
多種多様なデザイン。

袖と衿に特徴があり、袖は袖口が狭く、手を伸ばしても腕が見えない等。
衿はボウ衿になっており、洋服の場合はスカーフ用に。

和服の場合は衿が幾通りにも変えられ、羽織紐(クリップ式)を使えば羽織としても
使用できるオリジナルデザイン。

モノトーンな色彩 社交着としてお召し頂ける織り染の着物です。
テキスタイルにこだわった着物。
パーティ、旅行、観劇など、ソシアルシーンにお召し下さいませ。

横段のシンプルな柄行。
上前下段に色を変え、絵羽になる様織り上げたお召しの社交着です。

防染糸を縫い取り技法で織り、後染めによっていろいろな染の工夫をしています。
全体の横糸に防染糸を用いて柄を出している。
濃地になると染料の浸透度により横糸がかすれの様になるのも特徴のひとつ。

夢之介氏の独創的なデザインに織り上げられたお召しです。
このような夢之介氏らしいお召しが品数多く取り揃えております。

裾模様に糸目にて絵羽になるようにデザインした着物です。
灰桜地にうすボカシにした品の良い着物にしてあります。
白生地の段階からデザインをしています。 

キモノは「和の服」へ  和の服と珈琲と音楽。
お気軽に新しいキモノスタイルを是非、ご覧下さい。

日時:9月17日(土) 9月18日(日)  11時~18時
場所:大阪上本町 錢屋カフェ ギャラリー

 お申込みはこちら

 

大阪上本町にある「錢屋カフェ」 x 大和夢之介キモノ展がコラボ2016年9月 6日(火) 17:41 JST

大阪上本町にある ゆったり落ち着ける空間 

「錢屋カフェ」

コンセプトは  〜ちょっとしたことを、ちゃんとやる〜

錢屋カフェは上本町にある素敵なカフェ。

店内は少し昭和レトロな雰囲気があって、昔のレコードや様々な書籍も飾ってあったりと楽しさがあり、
どこか心が落ち着ける素敵な空間になっております。

「ちょっとしたことを、ちゃんとやる」

このことをモットーに錢屋スタッフは「普通」のレベルを上げていくための努力を惜しまず、
そして、最高の「普通」を目指します。

美味しさにこだわった珈琲 「錢屋マンデリン」

同じ国のマメであっても温度や湿度、焙煎方法で様々な味わいを見せてくれる珈琲。

当店では「錢屋マンデリン」として3種類の豆と4つの製法で丁寧に焙煎しております。

焙煎方法も名のある有名な職人から製法を丁寧に教えてもらい、最高の味を創り出しております。

お好みのテイストから気にある一杯を選んで、ゆっくりと珈琲を楽しんで下さい。

最近ではよくテレビや雑誌などのメディアにも取り上げられている錢屋カフェ。
定期的に色々なイベントなども開催して、常にお客様を楽しませています。

昼は素敵なカフェとして、そして夜にはバーがメインになって美味しい料理やお酒を楽しんで頂ける空間になります。
カッコ良い洋楽が流れる大人が癒される空間を是非、感じて下さい。

今回は錢屋カフェにてキモノデザイナー 大和夢之介氏による「夢ソシアルきもの」展を開催いたします。
キモノは「和の服」へ  和の服と珈琲と音楽。

新しいキモノスタイルを是非、ご覧下さい。

日時:9月17日(土) 9月18日(日)  11時~18時
場所:大阪上本町 錢屋カフェ ギャラリー

 

お申込みはこちら

「和の服という着物」 大和夢之介 夢ソシアルキモノ展2016年8月30日(火) 16:50 JST

大和夢乃介 夢ソシアルキモノ展 in 銭屋ギャラリー 

和が、道を、行く
「和の服というキモノ」  

 

皆様、こんにちは。大和夢乃介です。

私は高度な織技術を誇る丹後ちりめんの素材にこだわり、京丹後へ出向き

新しいデザインや織りの創作からキモノ創りをしております。

私の目指す世界は和服と洋服が仲良くソシアルシーンに登場する生活スタイルです。

それは、これからの時代のライフスタイルに合うきもの、文化や生活の中のシーンに

見えてくるきものです。

和の国・日本が持つインターナショナルなデザインから生まれてくるきもの

「夢ソシアルきもの」として創作してまいります。

品よく、小粋に、シンプルに、素敵なきものを皆様に届けてまいります。

古き良きものとして和の新しきキモノとして「古風だけど古くない、新しいけれど軽くない」

「流行りを追うよりも流儀のあるきものスタイル」をコンセプトに夢乃介は変わらないために

変わり続けます。

「女心は夢心」夢いっぱい持って、京都から伺います。

皆様とお会いできること、心より楽しみに致しております。
 

 


 

日時:9月17日(土) 9月18日(日)  11時~18時
場所:大阪上本町 錢屋カフェ ギャラリー
*展示会場がカフェになっておりますので、混雑緩和のため予約制とさせて頂きます。

お申込みはこちら

大和夢之介「夢ソシアルきもの」展 in 銭屋ギャラリー2016年8月24日(水) 17:48 JST



 

和装業界の枠にとらわれず、常に新しい発想を持ち意欲的に創作活動を続ける大和夢之介氏。

古き都「奈良」に生まれ、活気ある都「大阪」の関西大学で美術史を学び、雅の都「京都」の
きものメーカーで創作デザインを修行した、きもの創作プロデューサー。

 

以前からまつかわやと親交のある夢介氏に依頼し、新しいきものスタイル「夢ソシアルきもの」の展示会を
開催いたします。

場所は大阪上本町にあるスタイリッシュなカフェ「銭屋」

落ち着いた空間とコーヒーの薫りが漂うギャラリーは夢介氏が創作するキモノのイメージによく合います。

まつかわやは創業270年。

全ての商品を現金買いで仕入することにより、他店にはできない価格帯での販売を実現してきました。

もっとキモノを好きになって頂くために。

今回の「夢ソシアルきもの」展も夢介氏にご協力して頂き、まつかわや価格に合わせて2日間だけの
特別価格で販売させて頂きます。

キモノは「和の服」の時代へ。

素敵な空間で今までとは違う新しいキモノの感覚をお楽しみ下さい。 

(まつかわや 住谷)


日時:9月17日(土) 9月18日(日)  11時~18時
場所:大阪上本町 錢屋カフェ ギャラリー
*展示会場がカフェになっておりますので、混雑緩和のため予約制とさせて頂きます。

お申込みはこちら


まつかわや スタッフ

お店の事や、着物の事等々・・・。

まつかわやの日々の出来事を書いて

います♪

どうぞよろしくお願いします!!!

 

着物のまつかわやSHOP↓
http://www.matukawaya.com/

ブログで欲しいのにインターネットに
載せていない商品は、電話あるいは
メールでお問い合わせしてくださいね♪
まつかわや店舗TEL
06-6779-9506
メールでのお問い合わせは→こちら 

最新 コメント

記事

-

コメント (2日)

-

イベントカレンダー

サイトカレンダをスキップ

«
2017年 11月
»
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

ネットショップ開業構築ならお任せ Zen Cartからレンタルサーバー | オビタスター総合サイト

呉服のまつかわや - 貴方は着物を十倍高く買っています。250年の信用と実績

着物通販ショップはオンラインきもの見本市

レンタルサーバーの高速サービス オビタスター CMS専用高速レンタルサーバー