そろそろ紅葉2013年11月 6日(水) 17:35 JST

そろそろ☆☆紅葉のニュースが本格的に出てきましたね☆☆

今年は11月中旬から12月初旬にかけてが見頃だそうですよ。(関西情報)

まあ、いつも通りな感じです。

 

もうそろそろ、どこに行くか決めましたか???

京都は凄まじい観光客の数だと解っていても、やっぱり紅葉が似合う街です。

上の写真は京都・永観堂。

京都は人が多いしな~

今年は箕面とかどうかな。

去年は紅葉撮影ができなかったので、行きたいな。

 

紅葉観ながらお食事も素敵ですよ♪♪♪

その時は、もちろん着物で♪♪

予約はお早めに~

優雅な時を☆☆

 過去の京都撮影ブログ☆☆見て行きたくなってみてくださ~い

↓↓↓↓

銀閣寺撮影ブログ

永観堂撮影ブログ

清水寺撮影ブログ

 

反物着付け2013年10月30日(水) 18:14 JST

仁仙の反物の着付け、、、、なかなか進まないな~・・・・・

各色、作る予定!!!!

でも、合う帯を探してコーディネイトして、

反物を着付けをして、

小物を合わせて、

写真撮ってたら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

小紋や紬は、反物から着物に仕立てると、とっても雰囲気が変わりますね♪♪

どうでしょう☆☆☆

反物ではちょっと着る勇気な・・・・・・・と思う方がほとんどだと思いますが、

着物にすると、こんなにもエレガントで華やか!!!!!

小紋と言ってもお出かけ用です。

これからの季節、音楽会などの芸術鑑賞やパーティにお薦め!!!

№1になること間違いなしです!!!!!

他色コーディネイトは明後日以降に紹介します・・・・・

てきとうブログ♪2013年10月29日(火) 17:22 JST

こんばんわ☆☆

只今、例の前田仁仙の小紋、着付け中です♪♪♪

やっとこさ。

張り切って、各色コーディネイト中です☆☆

やっぱり♪着物の形にすると感動するほど素敵です(o^∀^o)

しばしお待ちを~♪♪

 

あ、それから明日は姉妹店のオンラインきもの見本市はHPリニューアルの為、一時停止します☆☆

木曜日にリニューアルオープンしますので、覗いてみてくださ~い!!!!

 

今日の旦那さん♪2013年10月22日(火) 17:54 JST

今日も3時になったら帰る旦那さん♪♪

といっても、いつも欠かさずジムに通っているそうです☆☆

今日の旦那さんは紺の大島紬です☆☆

羽織紐は、真鍮のお洒落羽織紐。

角帯は、いつもお気に入りの渋染めの名古屋帯を角帯に仕立てたもの。

全通の名古屋帯は角帯に仕立てられますよ☆☆☆

旦那さんと奥さんは、どこへ行っても人気者☆☆

病院でも旅行でも着物姿なので、よく声をかけられるそうです。

二人揃うとなおさら目立ちます☆☆

お二人+着物+歴史で貫禄が究極増です。

そろそろ秋も深くなりました2013年10月17日(木) 17:29 JST

こんにちは☆☆昨日のKOMAは休暇を頂きましたので、ゆっくりしていました♪♪

KOMAの家の近くは畑や田んぼが多いので、散歩をすると気持ちが良いですよ♪♪

もう稲刈りも終わっています☆☆

それにしても、さすがに昨日は寒かったですね。

空とススキのコントラストがとっても綺麗でした♪♪

う~~~~ん☆☆秋到来!!!

これは秋になるとそこらじゅうにたくさん咲くやつ☆☆

調べたらセイタカアワダチソウと言うらしい。

秋のお散歩は気持ちが良いですね♪♪

 

 


まつかわや スタッフ

お店の事や、着物の事等々・・・。

まつかわやの日々の出来事を書いて

います♪

どうぞよろしくお願いします!!!

 

着物のまつかわやSHOP↓
http://www.matukawaya.com/

ブログで欲しいのにインターネットに
載せていない商品は、電話あるいは
メールでお問い合わせしてくださいね♪
まつかわや店舗TEL
06-6779-9506
メールでのお問い合わせは→こちら 

最新 コメント

記事

新着記事 1件(24時間)

コメント (2日)

-

イベントカレンダー

サイトカレンダをスキップ

«
2017年 11月
»
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

ネットショップ開業構築ならお任せ Zen Cartからレンタルサーバー | オビタスター総合サイト

呉服のまつかわや - 貴方は着物を十倍高く買っています。250年の信用と実績

着物通販ショップはオンラインきもの見本市

レンタルサーバーの高速サービス オビタスター CMS専用高速レンタルサーバー