京都祇園☆☆料亭☆☆2011年6月14日(火) 18:47 JST

書くタイミングを失ってしまってちょっと前のことですが、

着付けのみなさんで京都祇園の料亭にご飯会に行ってきました♪♪

ただこの日は台風が近づいていて・・・

 

この日の鴨川。

床でのランチの予定でしたが、急遽祇園でランチになりました☆☆

あまりの雨で人数が半分くらいに減ってしまいましたが、雨の日の祇園も結構いい感じです☆☆

 

祇園の匠・おくむらです☆☆

花見小路を奥に行ったとこにあります♪

 

若奥さんと生徒さん(雨がひどすぎて着物を諦めた)☆

komaは初の祇園でご飯で~す☆☆

これはなんでしょうか。

気になったので撮ってみました。

 

2階の座敷でした♪

凄くいい感じ・・・・・・

 

そしてお水のグラスが気になりました!!すごく薄いグラス・・・

お水がとっても美味しそうに見えます。

 

おっと~前菜です~♪♪

アジサイのお花と楓の葉がとってもキレイ♪♪

しかも中身も美味しいのです~~~

 

 

こんな感じ。

食事は結構沢山出てきました。

 

ブロッコリーとロブスターのなんか

 

フランスきのこをつかったスープ☆☆

これは何だったかな~オクラとなんかの団子です♪

これは感動しました~☆アナゴ♪アナゴってお肉みたいでした(><)

これは何のスープだったかな~野菜がいっぱい入ってました。

ここでキターーー☆☆デザートお好きなのをお選びください。

迷う方にオススメ。わたしは全部にしましたよ♪

お肉~~~~~~♪♪

塩で食べるのが私は一番好きでした!!

カレー☆☆☆実は。

先週の今田の週刊実は・・・(関西の人しかわからんかも)に出てましたよ!!

キターーーーー☆☆デザート全部!!!!

最高です!!!!!!

お料理、凄く美味しかったですし、お腹一杯になっても苦しくなかったです!!

この日のの先生の着物は紗無双の緑色~♪

あ、そうそう、ワインです♪

若おくさ~ん♪紬のお着物です☆

祇園にちょうど絵になってます~~~~

 

komaは格子の大島です☆☆まさかの心霊写真になってしまいました~~~汗

住谷さんは旦那さんの紬の着物を単衣にしたのですが、やっぱり旦那さんの着物はイイですね~

どっかの若旦那みたいに上品になってました笑

 

 

一元さん関係ないみたいですので、祇園でランチに是非行ってみてくださ~い♪

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
http://blog.matukawaya.com/trackback.php/20110614184704489
表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。

  • 京都祇園☆☆料亭☆☆
  • 投稿者:浩華きもの on 2011年6月15日(水) 01:14 JST

 

待ってましたよ・・このブログ。

さすがカメラマンのkomaさん、上等の写真が盛りだくさん!

昼からの4時間以上の宴会、楽しかったね☆

  • 京都祇園☆☆料亭☆☆
  • 投稿者:KOMA on 2011年6月16日(木) 19:04 JST

浩華さま

時間過ぎるのがあっという間でしたね☆☆☆
時間はスローだったのに。
料理はさすが・・・とっても美味しかったで~す☆☆

  • 京都祇園☆☆料亭☆☆
  • 投稿者:もゆ on 2011年6月15日(水) 07:57 JST

*もゆ*おじゃまします

平日は毎日ブログ見てますが、コメはお久しゅうございます(^_^;)

「今ちゃんの実は・・・」見てました!!!祇園でカレー???と思いつつ、だからこそ美味しいのかもと気になってました。

そうか~KOMAさん達、行かれたんですね。うらやましい(>_<)さぞ美味だったことでしょう~

カメラマンの腕がいいからよりおいしそうに見えます(^^♪

また美味しいもののアップも楽しみにしております♪    あ、奥さんのこーでぃねいと特集も!

  • 京都祇園☆☆料亭☆☆
  • 投稿者:KOMA on 2011年6月16日(木) 19:15 JST

もゆさま☆

お久しぶりで~~す☆☆
祇園のランチ☆もゆさまもお母さまと是非行ってみてくださ~い♪
ランチなら私でも頑張ればいけるくらいのお値段です♪
秋になったら、牛首の着物とか・・・・で行っちゃってください笑
いっぱい着る機会作らなきゃ~~
 


まつかわや スタッフ

お店の事や、着物の事等々・・・。

まつかわやの日々の出来事を書いて

います♪

どうぞよろしくお願いします!!!

 

着物のまつかわやSHOP↓
http://www.matukawaya.com/

ブログで欲しいのにインターネットに
載せていない商品は、電話あるいは
メールでお問い合わせしてくださいね♪
まつかわや店舗TEL
06-6779-9506
メールでのお問い合わせは→こちら 

最新 コメント

記事

-

コメント (2日)

-

イベントカレンダー

サイトカレンダをスキップ

«
2017年 05月
»
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

ネットショップ開業構築ならお任せ Zen Cartからレンタルサーバー | オビタスター総合サイト

呉服のまつかわや - 貴方は着物を十倍高く買っています。250年の信用と実績

着物通販ショップはオンラインきもの見本市

レンタルサーバーの高速サービス オビタスター CMS専用高速レンタルサーバー