京都、粟田山荘2011年4月19日(火) 19:58 JST

 

行ってきました☆着付けのみんなで着物のお食事☆☆

京都の料亭、粟田山荘です。

 

門をくぐるとこんなとこ!

とってもお庭が綺麗です☆☆

中に入ると、女将さんがお出迎え☆☆

お~、こんなのは初めてです。

いたるところにお花が生けてありますよ♪

これは個室の玄関あたりにありました。

 

 

お庭がとにかく凄いです☆☆

それに個室は旅館みたいでした。

じゃ~ん☆みなさま。

 

まずは、しそ茶が出てきました。

見た目はお湯にシソが浮いてるのかな~て思ったのですが

これが、また、すんごく美味しかったです!

 

それからトマト酢?

が出てきました。写真とるの忘れてたらしいです。

これもまた、トマトではないような美味しさです☆☆☆

全然すっぱくなかったですよ。

 

それから、山芋のなんかです☆

もちろん美味しかった。

 

ちなみに、みんなお酒呑みばかり集まったので、ビールにシャンパンに白ワイン☆☆

グラスもとても綺麗でした。

 

そしてついにお弁当でました~☆☆

 

こと細かくは書きませんが、個人的にさわら美味しかったです。

豆ご飯が嫌いな方も、これなら食べれるって言ってた。

 

そんな粟田山荘のお運びさんのお着物を撮らせて頂きました。

みなさま、ちゃんとしたお着物ばかり♪

小紋や無地調のお着物に名古屋帯です。

 

 

そして下は女将さん

 

まさかのKOMAはブログのために頑張ります笑

 

 

お吸い物も~♪

 

 

おっと、デザート撮るの忘れてました。

食べることに夢中でしたね。

イチゴとメロンに白ワインのゼリーかけでした☆

 

 

ちょうどいいくらいにお腹一杯になりました♪

 

サヴィー系で撮ってみたり

 

そうそう、住谷さんは今回旦那さんに羅の羽織を頂いたそうで☆☆(正確には勝手に奥さんがあげたらしい)

大島紬に羅の羽織♪

どこかの若旦那みたいっすね。

これが羅。

 

そして先生は、12マルキの白泥大島に黄八丈の八寸♪

 

いつもお世話になってるKさまはこのあいだまつかわやで誂えたばかりの山口美術の刺繍訪問着です♪

 

背のお高いDさまは奥さんが大好きだった柄のKANSAIの小紋です♪

お、足元はカレンブロッソじゃないですか~☆

こんな感じですよ。

このあと、平安神宮にも行ってきました♪

また載せますね♪

 

 

 

 

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
http://blog.matukawaya.com/trackback.php/20110419195859407
表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。

  • 京都、粟田山荘
  • 投稿者:浩華きもの on 2011年4月19日(火) 22:38 JST

 

komaさんご参加いただいて、どうもありがとう。

いろいろ楽しい一日でしたね。

あれだけの桜の美しさは、当分忘れられそうにありません。

komaさんの着物姿も、桜にぴったりとけ込んでおられましたよ☆

  • 京都、粟田山荘
  • 投稿者:KOMA on 2011年4月21日(木) 17:55 JST

浩華さま

すごく美味しかったです☆☆
たまには贅沢も・・・着物ですので気持ちが良いです。
先生の白大島で問い合わせ来たら困っちゃいますが、載せてみました♪
最高に贅沢なコーディネイトですね☆


まつかわや スタッフ

お店の事や、着物の事等々・・・。

まつかわやの日々の出来事を書いて

います♪

どうぞよろしくお願いします!!!

 

着物のまつかわやSHOP↓
http://www.matukawaya.com/

ブログで欲しいのにインターネットに
載せていない商品は、電話あるいは
メールでお問い合わせしてくださいね♪
まつかわや店舗TEL
06-6779-9506
メールでのお問い合わせは→こちら 

最新 コメント

記事

-

コメント (2日)

-

イベントカレンダー

サイトカレンダをスキップ

«
2017年 07月
»
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

ネットショップ開業構築ならお任せ Zen Cartからレンタルサーバー | オビタスター総合サイト

呉服のまつかわや - 貴方は着物を十倍高く買っています。250年の信用と実績

着物通販ショップはオンラインきもの見本市

レンタルサーバーの高速サービス オビタスター CMS専用高速レンタルサーバー