着物で京都にランチと紅葉2010年11月29日(月) 18:30 JST

 

こんにちは☆☆

昨日は朝5時半起きで早朝清水寺に行ってきました☆☆

それが終わったらいったん家に帰ってから、着物に着替えてまた京都へ☆☆

着付け教室のみなさんで京都ホテルオークラの最上階でにランチです♪

とても格式のあるレストランでした☆☆

しかもフォアグラと京野菜のコラボレーションフェアです☆

ロビーのクリスマスツリー

みんなでロビーで写真を撮っていました。

みなさま。

 

それからレストランへGO!!

 

エレベーターで17階へ!!

 

なんだかかしこまってしまいます。

こんなところ普通に来たら、戸惑いそうです。

でも、先生や着付けのみんながいたらなんだか楽に・・・

前菜はベーコンのケーキのようなものと、チーズのクロワッサンのようなもの☆

甘くはないですよ♪お酒と合いました♪

フォアグラとホタテと京ほうれん草

私はメインは魚にしました☆☆ブリ焼きとかにのすり身を大根で包んだもの。

フォアグラを鴨肉で包んだポトフ。

デザートは選び放題です♪

でもお腹いっぱいに・・・・

わたしが選んだデザート☆☆☆

ショコラムースはチョコ好きにはたまらない。

若奥様

みんな可愛いです♪

 

ところどころにお花が生けてあったり。

 

 

 

それから東福寺に向かいました♪

 

 

着物の集合☆☆☆

 

 

初めて来たのですが、とっても綺麗でした♪

 

橋の上。

 

住谷さん。昭和のたそがれ貴公子みたいな笑~~

やっぱり☆着物だととっても雰囲気が出ますね♪

 

 

残念ながら、ランチでゆっくりしすぎて、

 

東福寺の中には入れませんでした。。。

 

皆様、東福寺に行くときは早めにいかないと門が閉まってしまいます。しかも4時半という早さ。

まあ、日暮れ早くなっていますし・・・・

みんな、モデルみたい♪

帰りの出店で日本酒の試飲に群がるみんな。

みんな、酒好きののんべですね。笑

 

 

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
http://blog.matukawaya.com/trackback.php/20101129183035507
表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。

  • 着物で京都にランチと紅葉
  • 投稿者:浩華きもの on 2010年11月30日(火) 01:34 JST

komaさんお疲れ様でした☆

紅葉見る時間が少なかったのは残念でしたが、皆の着物姿が素晴らしいこと・・・。

久しぶりの京都は楽しく、オークラはやはりゴージャス・・・。

皆さんたっぷりのワインとお料理、笑顔もお喋りもいっぱいで、この秋最高の思い出です・・・。

  • 着物で京都にランチと紅葉
  • 投稿者:KOMA on 2010年11月30日(火) 19:42 JST

浩華さま

お料理も普段食べないような素晴らしいものだったので、

お家に帰って母に自慢しました~笑(庶民なので)

この季節にしか堪能できないので、また来年が楽しみになりますね笑

  • 着物で京都にランチと紅葉
  • 投稿者:みか on 2010年12月 2日(木) 14:13 JST

こんにちは。はじめてのコメントです。山口です☆先日はお世話になりました。

紅葉、きれかったですねぇ!でもオークラでのご飯の方が印象に残っている私です。

みなさんの可愛い着姿を見れて、眼福な一日でした~♪

 

早く風邪が治りますように☆お大事にです。


まつかわや スタッフ

お店の事や、着物の事等々・・・。

まつかわやの日々の出来事を書いて

います♪

どうぞよろしくお願いします!!!

 

着物のまつかわやSHOP↓
http://www.matukawaya.com/

ブログで欲しいのにインターネットに
載せていない商品は、電話あるいは
メールでお問い合わせしてくださいね♪
まつかわや店舗TEL
06-6779-9506
メールでのお問い合わせは→こちら 

最新 コメント

記事

-

コメント (2日)

-

イベントカレンダー

サイトカレンダをスキップ

«
2017年 09月
»
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ネットショップ開業構築ならお任せ Zen Cartからレンタルサーバー | オビタスター総合サイト

呉服のまつかわや - 貴方は着物を十倍高く買っています。250年の信用と実績

着物通販ショップはオンラインきもの見本市

レンタルサーバーの高速サービス オビタスター CMS専用高速レンタルサーバー