明日から愛染まつり☆☆2010年6月29日(火) 18:06 JST

イェ~~~イ

明日から

3日間☆愛染さんのお祭りですよーーーーーーーー!!!

地下鉄の四天王寺前夕陽丘で降りたらそこから出店らしいです。

 

みなさん行きますか?行きますか?行きますかーーーーーーーー????

 

わたくしは行きたいと思っています☆3日連続!

オビタスターの緒方さんとしつこく祭りに行こうと思ってます。

晩飯は屋台ですよ。

デザートはクレープかバナナチョコで、

お土産はベビーカステラって決まってますから。

 

 

もちろん、このために、まつかわやで浴衣と帯を購入。

帯は奥さんに合わせて頂いて、とってもモダンなのです~~~~☆☆☆

明日、デビュー。

キターーーーー☆

祭りの前日準備写真!!!!

緒方さんが撮ってきてくれましたよ。

余計に行きたくなるぢゃないか!!

 

 

 

ここが愛染さん?(私は通ったことがあるけど行ったことはないのです)

 

大阪のお祭りは

 

ここから始まるのです。

 

 

6月30日、ゆかたの着始めとしても有名な愛染まつり!!!!

 

愛染さんにある

愛染かつら。

 

この花はノウゼンカズラらしいのですが、

愛染かつらは

樹齢数百年といわれる巨大な桂の木に、ノウゼンカズラのツルが巻き付いているそうで、、、、、

 

夫婦円満、

 

そして恋愛成就の木霊らしいのです~~~

 

これは祈っておかなければ!!!!!

愛染かつら↓

www.aizendo.com/keidai.htm#katura

緒方さん、情報ありがとう。

さて、明日が楽しみです!!!!!!!!!(仕事あるかもしれないのに行く気満々です!!!)

 

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
http://blog.matukawaya.com/trackback.php/20100629180659878
表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。

  • 明日から愛染まつり☆☆
  • 投稿者:浩華きもの on 2010年6月30日(水) 01:36 JST

去年も行きましたよ

愛染祭り・・でも大雨だったの・・・。

だけど夫婦円満といわれれば今年も行かねば!

komaさんも・・近いうち彼と出会うかもよ・・・。

屋台の食べ歩き過ぎでお腹こわさんようにね☆笑

 

 

  • 明日から愛染まつり☆☆
  • 投稿者:KOMA on 2010年7月 8日(木) 19:44 JST

浩華さま

笑ついにあいぜんさん効果ありですかね!

そろそろ神様もわたしの味方をしてくれないと困りますよ・・・

先生は夫婦円満あいぜんさん効果でてますか☆☆

 

  • 明日から愛染まつり☆☆
  • 投稿者:お祭り大好き on 2010年7月 2日(金) 10:18 JST

お祭り中にカップルが雨にあうと

「二人は結ばれる」といういい伝えがあります。

愛染パラパラというそうです。

今年は天気に恵まれ「アツイまつり」になっています。

  • 明日から愛染まつり☆☆
  • 投稿者:KOMA on 2010年7月 8日(木) 19:47 JST

お祭り大好きさま

愛染パラパラしたいですね~~笑 結ばれたいですね~

今年は3日ともお天気で良かったのか悪かったのか???笑

いや~楽しいお祭りでした!!!


まつかわや スタッフ

お店の事や、着物の事等々・・・。

まつかわやの日々の出来事を書いて

います♪

どうぞよろしくお願いします!!!

 

着物のまつかわやSHOP↓
http://www.matukawaya.com/

ブログで欲しいのにインターネットに
載せていない商品は、電話あるいは
メールでお問い合わせしてくださいね♪
まつかわや店舗TEL
06-6779-9506
メールでのお問い合わせは→こちら 

最新 コメント

記事

-

コメント (2日)

-

イベントカレンダー

サイトカレンダをスキップ

«
2017年 06月
»
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

ネットショップ開業構築ならお任せ Zen Cartからレンタルサーバー | オビタスター総合サイト

呉服のまつかわや - 貴方は着物を十倍高く買っています。250年の信用と実績

着物通販ショップはオンラインきもの見本市

レンタルサーバーの高速サービス オビタスター CMS専用高速レンタルサーバー